こんにちは爆笑

読んでくださってありがとうございますおねがい

100人マッピング挑戦中&インナーチャイルドカードたのしく習得中のYUKAです。



本日、実に9ヶ月ぶりに3歳が熱を出しましたガーン

{5467A331-A449-4B22-8F3F-8E74AB8612A0:01}

まぁ、昨日の夜中からグズグズ言うし、どうしたんかな??と思ってたけど、朝起きてもグズグズで熱を測ったら38.7びっくり






今日は朝からPTAの定例会、午後からはPTA講話の打ち合わせ…と予定目白押し
以前の私なら「なんでこんな日に熱出すの!!」と怒り狂っていましたが…
今は「あ。ちょっと休みなさいってことね♡」と思えるようになりました。






…で、サクッと欠席の旨を連絡し、幼稚園に5歳息子を送って、娘を病院に連れて行って、そのあとはひたすら娘と寝ました。

{DF53839F-422A-4DE5-BC38-9E777A31C3AE:01}



自分でもわかってたんです。私疲れてるのに今頑張りすぎてるな、って。でもなかなか自分からは休めなかったから強制ストップがかかりました。ニヤニヤ





おかげで私の疲れが取れましたニコニコ
娘はまだ熱がありますが食欲もあり元気ですプリン





もちろん、欠席したら迷惑かけてしまった人もいるわけだけど、ごめんねえーんと必要以上に謝るよりも、ありがとうお願いと感謝を述べて頼ることの方が良い循環を生むんじゃないのかな?と思います。





それに、こうしていると他の人にも優しくなれるおねがい優しい循環が生まれると思います。




今日は娘のおかげで休むこともできたし、周りの人に助けてもらってありがたみを感じることもできました爆笑




…で、サクッと恩恵を受け取ると、今日足りなくなった時間が別の形でちゃーんと戻ってきましたよウインク



やっぱり世界は優しさで満ちてるねハートラブラブ