こんにちは爆笑

読んでくださってありがとうございますおねがい

100人マッピングチャレンジ中&インナーチャイルドカードたのしく習得中のYUKAです





私の中にずっとくすぶってる密かな野望があったのですが、なぜか自分ではハッキリとできず、ずっともんもんしてました。





そんなある日、友達が言った「学校の勉強ってもっと個々に合わせてくれたらよいのにね」って言葉にビビッと来てしまった私デレデレ






そうそうそう!!それそれ!!
ホンマにそう思うわぁ!!と。





でも、友達が言葉にしてくれるまで私の中からはその言葉が出てこなかったの。




元教師の私の勝手な思い込みで「それは無理」と思い込んでたから。





でもよく考えたら、私が教師人生でずっとモヤモヤしてたのはそこで、もっと個々に合わせた教え方をしたい、もっとそれぞれのペースに合わせたい!ってつくづく思っていたの。



確かに学校現場では難しい。決まったカリキュラムがあるからね。






…ならば、個人でやってしまえばよいのではないか!!と閃いちゃった私ニヒヒ




…とはいえ、どうしたら良いのかまだわかっていません(オイ!)





でも、やりたい!
それをやることを考えるとワクワクする!!
焦らなくても良いのでは??
いつか形になって夢が叶ったら良いな♡

…と思っております♡






個人でやると言っても私は1人で切り盛りするつもりはなくて、経営は私以外の人にやって欲しいし、子どもと関わる人も私以外に2人くらいは欲しい♡だってときどき休んで友達とお茶したりランチしたりもしたいじゃん♡




…というわけで、ここでこの思いを放っていったん手放します。




神様へのオーダーだけしてあとは神様にお任せ口笛





切り盛り上手で私の思いを理解してくださる経営者さんと、子どもへの思いが熱く優しくそれぞれのペースに合わせられる、そして私と気があう(←ここ重要!!)教育者さんが私の周りにきてくれますように♡

うちの息子のように普通の枠におさまりきらない子たちが無理をして普通に合わせることなくそれぞれの能力をステキに発揮できる場所を提供できるようになりたいです♡

どうか神様に届きますように♡





…でも、実はすでに神様が私の周りにそんなステキな人たちを集めてくれてたりしてねデレデレ

気づいてないのは私だけだったりしてねニヒヒ

私だよ!って人は名乗り出てくださいねお願い





あー!!ワクワクするラブ
未来が楽しみだあラブラブ