こんにちは爆笑

読んでくださってありがとうございますチュー

100人マッピング挑戦中&インナーチャイルドカード楽しく習得中のYUKAです





この3連休、これでもかってくらい気持ちが低迷してました。ま、一応最終日は治ったのですが…ショボーン





3連休前から気持ちの低迷が始まり3連休でピークを迎え、まだ多少引きずってる私(…見た目はもう元気なんですが…)




今もまだ超ネガティブ笑い泣き




子どもらに罪悪感ありまくり…
パパにも罪悪感ありまくり…
気持ちを出していいやと思うなら罪悪感は持たんでええのにね







そもそもこの低迷の始まりは実家帰省なんです。



今までも幾度となく実家に帰ってはモヤモヤし…を繰り返してます。



それは前回のブログにも書いたけど「実家の人々と意見が合わないから」だと思ってました。




だけどあのブログを書いた後、スッキリキラキラではなくモヤモヤもやもやが私を襲う滝汗









違うってことですね…センパイ滝汗

と、私のココロの中に聞いてみる。





返事はなかったけど、夜中に漫画を読んでたら突然涙が止まらなくなって答えが返ってきたびっくり




私のことを見てよ!
私のことをわかってよ!

なんで中心に置いてくれないの?
妹みたいに…





!!

ポーン










わー!!
私、妹が羨ましかったんかーーー!!!






妹はね、なんでもハッキリ言うんです。




嫌なものは嫌!それ嫌い!そんなこと言わないで!…などなど。もちろん、欲しいもの、やりたいこともハッキリ言う。





そんな妹を家族は「おそがい(名古屋弁で怖いという意味)ヤツ」とか「ワガママ」とか言いながら、妹の願いを全て叶えてる!!ゲロー




ワガママ言ったらあかんと思ってる私は頭の中パニックびっくりですよ。





あんなことやったらあかん…
メイワクかける…
お父さんやお母さんの気持ち考えなきゃ…










…でも、ズルイ!!えーん
我慢してる私、何にも良いことない!!
アイツ(妹)ばっかり良い思いしてるー!!

ズールーイー!!!








…と、頭の中ではこんなこと言ってるんですけど、ココロの中のインナーチャイルドは気づいちゃってるんですよね。





何がって??





アンタ(私)がハッキリ言わないから願いが叶わないんだよ!!…ってねチュー






やりたくないとか嫌とかは、相手が決めることですよね。なのに私は勝手に先読みする。

こんなことしたらメイワクなんじゃないか?

相手は嫌なんじゃないか?って。




それで自分の気持ちを伝えないことが多いの。

伝えないから相手は私の望みがわからない。

だから私の願いが叶わない。






…ねーニヤニヤ


そーなの。私が勝手に我慢して勝手に怒ってるだけ。



出せば良いんだよ






…うん。

わかってるけど…

怖くてできねー!!!!笑い泣き
今ココ





自分の気持ちを出したほうが良いってわかってるけど怖くてできない、焦る…ってのが今。




まだ途中経過だから何か新しいことを発見ってことではないけど、ネガティブながらに私はこう思ってます。




これは次のステージに行くためにジャンプしようとして体を縮めてる状態だと。



苦しいけど、この後には大ジャンプ!が待ってる…ハズお願い





それを信じて日々生きてます



…こんな2016スタートな私に乞うご期待!!ウインク