複雑な思い | 幸せ創造Blog

幸せ創造Blog

引き寄せの法則を知って早数年。本も何十冊も買って読んだが変化なし。でも、そんな本を読まずとも無意識実践で成功をおさめておられる先輩を見て更に引き寄せに対して火がついた私。日記のようなBlogです。

みなさま  おはようございます!









今日もとてもいいお天気ですねウインク










コロナ渦の中で、私の人生の岐路に立つことを示されるような事が昨日起こりました。








何となく何となく…感じていたことでした。








数年前に異動したい!と思っていた部署がありました。









その時はその部署の上長に、







今、貴方がいる部署を、もうちょっと交通整備(色んな課題を解決する事)してから来てください、とやんわり断られた事かありました。








その後、やはり自分が現在している仕事が楽しくなり、異動出来なくてよかった、と思っていたのです。










ところが、私が過去に行きたかった部署の、私と同じ役職のついている人が突然退職されました。









その人とは切磋琢磨してきたのですごくショックだったのですチーン







そんな折、その部署の先輩との会話の中で、少し気になることを言われたんです。










それは、『あなたは凄く頑張ってるからお声がかかるんだよ』と。








ポストが空いたことの話は一切してなかったのですが、それを聞いて







え?もしかして私、そのポストに呼ばれるのかな?とふと心の中で思ったんです。










すると今日、休みだった上長から連絡があり、少し話がある、という事で来られたのです。








まさに、その話だったのです。








正直、今の仕事をこのまま続けて、上長が定年になった時、私は代わりが出来るのか?プレッシャーに押しつぶされるのではないか?と不安ではありました。







ただ、今の私は役に立てているという自負があるので、違う部署で一からのスタートになる、と思うと不安もあります。






そのため、少しホッとした気持ちと寂しい気持ち、そして不安な思いで眠りにつき…
朝方不思議な夢を見ました。









詳細は差し控えますが、今回の件を神様が応援してくださっているとしか思えないものだったのです。











今の上長とは長年コンビで仕事をしてきたのでお互いに譲らないところもあり、そろそろこのコンビを解消したい、と強く願っていたのも事実だけれど、いざそうなるとなると寂しい。
人間とは欲深いものですね。








でも、来るべくしてやってきた事。









私が願っていた事を叶えてくださっただと思います。










最近行きたい部署ができ、異動願いを出そうかな?と思っていたのでさらに複雑です笑








先日、毘沙門天様に私は何を話したかな??

このような事をお願いした気もします💦









とにもかくにも!
自分の人生、後ろを振り返らず
前を向き続けます!










さぁ、今日も仕事頑張ります!