さらに! | 幸せ創造Blog

幸せ創造Blog

引き寄せの法則を知って早数年。本も何十冊も買って読んだが変化なし。でも、そんな本を読まずとも無意識実践で成功をおさめておられる先輩を見て更に引き寄せに対して火がついた私。日記のようなBlogです。

みなさま こんはんはウインク







今日もとってもいいお天気でしたね!















そんな今日は、朝からゴミ出しへ!









昨日、捨てるものだけでゴミ袋6袋はありましたので、それを何往復もしてゴミ捨て場へ照れ







そして、ゴミ出しが終わってからカフェオレを飲んで一息ついてから、断捨離2日目スタートウインク










今日は棚の小物類と机の中のものをどんどんと捨てて行きましたおねがい









棚のものはかなり捨てたので、空いた空間にこたつ用机に置いていたものをそこへ収納してスッキリ✨







机に関しては、中に沢山の物が入っていたのですが、どっさり捨てました笑

机の外観はあまり変わって無いですが、引き出し内の空間が空いているからか?空気感が違います照れ





途中、アルバムや写真がわんさか出てきましたか、これは後回しにしないといけないものなので、とりあえずまとめて入れておくに留めました。






化粧品関係も捨てようとしていたら、母から「一旦ここへ置いておいて!」といわれ、欲しいものたけ取ってもらって後は捨てていました爆笑








後は私の持ち物で多いのは本です。










それこそ、押入れの1/4はフルで埋まるくらいです。










机にも靴箱を利用した簡単な本棚にして、2段にして沢山並べています。







その上、朝に片付けていた小物類の棚の1番下も漫画や本で埋め尽くされています。 







これをどうやって片付けるか??








思い切って捨てるか?







 


今はブックオフに取りにきて頂くのも難しい時期ですし💦














それでしても、片付くと殺風景すぎて逆に落ち着かないのは何なのか?笑







いかに、煩雑な中で日々暮らしていて無駄な思考を働かせていたのかを感じますニヤニヤ










私は個人的にどんなものでもシンプル&クールなものか好きなのてすが、部屋だけはあったかみのある感じがいいのかも?!とふと思いましたキョロキョロ










最近はインスタで、ステキなお部屋の写真を見たりしていますおねがい










ホテルみたいな感じにするのが最終目標!!











さて、明日明後日はお仕事!








2日間、休日を有意義に過ごしたので、
また明日からお仕事頑張ります!









それではみなさまもステキな宵の時間をお過ごし下さいませ。