一粒万倍日ですね! | 幸せ創造Blog

幸せ創造Blog

引き寄せの法則を知って早数年。本も何十冊も買って読んだが変化なし。でも、そんな本を読まずとも無意識実践で成功をおさめておられる先輩を見て更に引き寄せに対して火がついた私。日記のようなBlogです。

みなさま こんばんはおねがい









今日は一粒万倍日に加え、巳の日だそうです照れ









今日はなにかを始めるのにとても良い日!とのことで、今日から資格取得の勉強を始めましたおねがい











部署異動が決まっているので、その前準備のために勉強を始めました。









数年前に、その部署に異動したいが為に、手土産としてその資格を取ろうと勉強してましたが、資格試験の申し込みに間に合わず止めてしまいました笑






その時は結局全然異なる事の資格試験の勉強に切り替え、合格したのでした笑








そんな経緯もあり、勉強本も残していたので早速朝早くから勉強に取りかかりましたウインク










異動が決まっているのと、今年の試験までには時間がかなりあるので、しっかり勉強して知識を身につけたいと思いますウインク










さて、、






我が家は昨日からお風呂、洗面所、おトイレのリフォームが始まりまして。









今日は工事はお休みだったのですが、お風呂場の解体途中なので、お風呂に入れません🛀










そのため、近所の銭湯に行ってきました♨️








私、あまり知らない人が沢山いる環境が元々苦手で、宿泊施設で露天風呂とか大浴場とかあってもほぼ行かない人なんです💦








若い時は部屋のシャワーは味気ないし、友達が行くので仕方なしについて行って入っていましたが、最近は部屋付き露天風呂をつけるなどしているくらいですチーン







少し値は上がりますが、たまには贅沢していいよね?!ってことにしています滝汗






で、今日行った銭湯は♨️若い店長さんが営業されてるのですが、日本の良き文化として銭湯を残していこう!と取り組みされている方を支持してされているかたのようです。 
ネット情報ですが…。







時間帯のこともあり、最後の方は貸切状態でとっても気持ちよく過ごす事ができましたお願い










お風呂のリフォームが終わるのがまだ先なので、毎日その銭湯に行く予定ですが、1日だけ定休日があるので、電車に乗って違う銭湯♨️にも行く予定をしていますニコニコ









そこも銭湯大好きの若い店長さんのようです。
銭湯にとっても思い入れのある方のようで。









こういうことでもないと知らない世界だったので、今回のこのような経験は凄く良いものだな!と思っているところです。









また、自宅にお風呂があるのが当たり前な生活は、とても恵まれた環境なのだと思います。
昨年も同じ時期に湯沸かし器が壊れて3日ほど、ガスコンロでお湯を沸かし、バケツリレーのように沸かしたお湯を湯船に入れるという笑
荒技を持って、給湯器設置までの3日間を乗り切りましたがニヤニヤ








そして、今日は洗濯機も新たに購入!









ネットで購入したため、カード決済💳だったのですが、一粒万倍日なのにどうしよ…滝汗と思いつつ、まぁ、よしとしよう!と開き直りました笑







私が小学生3年生くらいの時からずっと現役で頑張ってくれた洗濯機さんラブ










母がへんな使い方する事も手伝って💢ここ半年ほとでガタがきだしたんです💦









でも35年弱頑張ってくれたからもう休ませてあげたいなと思っていたところに、リフォームになったので新しいものを買うことにしたんです。
大切に使いたいと思いますお願い








あと少し勉強してから休もうと思いますウインク












それではみなさま、今夜も心地よい時間をお過ごしくださいませ。