世界一の海サンアンドレス島へ!LCC情報と簡単節約ご飯レシピ有り! | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

ぬおおおー!七色の海ー!
おもいだしても興奮!(≧∇≦)

興奮ぽっちお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ボゴダから飛行機で一時間半。
やってきたのはサンアンドレス島‼️

ふたりでふらりのイクエさんケンゾーさんが、世界一周して一番美しい海とオススメしてくれた島‼️

ビバコロンビアというLCC往復2人分で25000円‼️

朝の5時、同室のウィーンの女の子を起こさないようこっそりチェックアウト。

始発のバスでいざ空港へ‼️

前日空港泊も考えたけど、ゆっくり暖かいベッドで眠って疲れの回復を優先させて良かった。

預け荷物は20kg1個分しか予め購入しなかったのでパッキング大会開始。
液体物中心に21.5kgというオマケすれすれを狙ってオスプレイに詰め込む(笑)

バックパックも機内持ち込みにはサイズオーバーなのでオスプレイに詰め込む。

常夏の島に行くのにダウン着た着膨れダルマ2つ完成‼️

時間までラウンジに行って朝ごはん‼️
(夫が)
{C84729FD-7DB5-4A0A-8FAC-9F658887115C}




意気揚々と乗り込むと…

ビックリ‼️
ビバコロンビアは自由席だった!

他のLCCも昔は自由席だったって聞いたことがあったけど現在とは‼️

ラウンジにいた為並び席はもう満席。通路を挟んで並んだ。

もうね、コロンビア人可愛いの。
みんなめちゃくちゃソワソワしてるの。おかし食べたり明るい笑い声が聞こえてくる。
飛行機が離陸するとオー‼️と言い、ベルトサインが消えるとウロウロ遊びに行って、着陸準備のアナウンスに一斉にベルトをカチャカチャ締め出すの。

なんだか遠足に行く小学生みたいな大人たち。

微笑ましく見てた。
でも後から暇つぶしにあっち向いてホイやってた私たちこそ微笑ましく見つめられてましたよ(´・_・`)

なんだかんだで着いたー!

入島税3000円程を払って、いざ‼️

うわ~‼️

めっちゃ青い‼️
{65009CFB-92AF-4F5A-8A67-1C78442B1399}

{6238792F-A1B3-4A4D-B2ED-7BDBCD6D82D4}

{99DEEB9D-1A75-4142-B606-708F2755CAC4}




同じカリブ海のカンクンやキューバより綺麗‼️

さすが小さな離島。

今日のお宿はファミリー経営のカサ。
ママがフルーツシェイクを出してくれた。
美味しい!これ好き!
と言ったらおかわりと、晩御飯の後にも作ってくれた。
{F332277C-3103-46D4-8C24-6E403FA1534E}
イケメン息子と優しいママと逞しいパパ‼️

可愛いワンコも居るし、息子は英語も話せるので安心。

Wi-Fiが工事中で無かったけど、久しぶりにネットの無いキューバみたいなのんびりした環境も悪く無い。

少し休んだら海へ‼️

みんな楽しそうに泳いでる‼️

海水浴場だからシュノーケリング向きでは無いけど、それでも小魚の群れや、ブルーと黄色のお魚が見れた。

帰りはスーパーで鶏肉とキャベツと玉ねぎ、ジャガイモをゲット‼️
ずっと移動続きで野菜が不足してたから今日はお野菜充実メニュー‼️

①まずはニンニクと生姜を入れた鍋で鶏肉、キャベツの芯、玉ねぎ、ジャガイモを丸ごとコトコト煮込んで。
②フライパンで炒めたキャベツと玉ねぎに鶏肉の身をほぐして入れて塩胡椒、チリ、だしの素で味付け。
③キャベツは千切りにして食べやすくレンチンしてサウザンドレッシングであえる。
④残った鶏ガラスープに塩胡椒と香味ペーストをちょっと入れてホクホクポテト入り中華スープの完成‼️
⑤炊きたての白いご飯とモリモリ食す‼️

美味しかったー(≧∇≦)‼️
ガッついて写真はありません(´・_・`)


ちなみにこの材料で翌日の朝食とランチも仕込みました!

まず朝食はスープに入ってる生姜を取り出しみじん切りにして、香味ペーストを足し、ごはんを入れて中華粥に‼️

ランチは余ったサラダと炒め物、ごはんを混ぜてチャーハンに‼️

だからごはんは多めに炊いておくのがオススメ(≧∇≦) 

1人1食あたり50円位です(=゚ω゚)ノ

サンアンドレス島、初日、言うことなし‼️

あと5日間楽しみ尽くすぞ(=゚ω゚)ノ‼️



あーご飯ネタ書いたらお腹すいたぁぁぁぁ!(≧∇≦)