まさかのコメーコメー攻撃!あれ?ここは沖縄ですか?? | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

みなさん、ホワイトデーはいかがお過ごしでしたか~?
うちはチョコレートあげなかったけど、ちゃっかりケーキを食べてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆甘いものは幸せ‼️


今日はコロンビアのサンアンドレス島からエクアドルの首都のキトまで移動!
ミリアンが朝ごはんを作ってくれて空港まで送ってくれた。
今日こそは本当に空港に行くよ。
5日前、勘違いのあの逆ヒッチハイクが無ければ決して出会わなかった私たち。
別れ際にいつも通り日本のポストカードに、スペイン語でメッセージを書いて渡した。
おばあちゃんは涙ぐみながら、スペイン語で色々言ってくる。
多分、また来なさいよ、元気でね、御飯沢山食べなさい!みたいなこと言ってた。
出発間際まで、靴紐ちゃんと結んで!とか、その2つのカバンこのビニールに入れて1つにまとめなさい!とかたくさん心配してくれる。

自分のおばあちゃんを思い出した。沖縄のおじいおばあも、カメーカメー攻撃してくるけど、南米のおばあもコメーコメー攻撃してくれる。
コメは食べろって意味(*^o^*)

フェルナンドには日本の大学に興味があったらいつでも言ってね、日本語学校なら紹介できるしサポートするから!と伝えた。

ミリアンはずっと笑って、楽しかった、また来てね!って言ってたのに、車降りるときにハグしたら目に涙をたくさん溜めてた。

まるで自分の娘のように日焼けの心配やら、海岸を歩くための靴やら、ワンピースに合わせた可愛いサンダルやら貸してくれたミリアン。

息子2人だから、娘が出来たみたいで嬉しかったのかな。

いつか必ず日本にも来て欲しい。
またお寿司作ってあげたい。
健康志向のミリアンのために野菜たっぷりのお味噌汁作ってあげたい。

ひょんなことから出会ったミリアン達。
カウチサーフィンよりも、偶然の出会い。濃厚なホームステイ。

まさに暮らし旅をさせてもらえた5日間。その土地の日常に溶け込むことが一番難しく、だからこそ一番の醍醐味。




招き猫、あんたはいい仕事した!
{34AC3B5A-C043-4C53-B5B0-66D856F1963C}

最終日に作ったサーモンとたまごの寿司!意外とシャケおにぎりも好評でした!
{244DA427-4D9F-49AE-AE70-97D2E63E379B}


ミリアンの軽トラの後ろはうちらの特等席‼️
{4C1A255A-56E1-424D-B60B-C4FB7E6889DE}

みんな顔似てるなぁ♪( ´▽`)
{9F400E64-DC76-4F89-9818-70B4E49FD348}

お手伝いさんが一番写真ノリノリだった!
{0BD52C73-60DA-4DC5-9A5D-2D4CA9FAE6D0}

美味しいご飯ありがとうー!
{52421285-EA5B-4071-BD60-411A1A3419C7}



ミリアンたちに会いに、いつかまたこの島に戻ってこよう!!


ポチはいつかと言わず今日してみよう!!(≧∇≦)