帰国のチケット取りました!今日は本音ダダ漏れしちゃいまーす! | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

なんか最近、リアルタイム更新ばっかり!

前のブログは確かサンアンドレス島…

やばい(;´Д`A
早一カ月前の出来事じゃ~(;^_^A
早く今に追いつきたい‼️

いつもありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





で。今日取っちゃいました!

帰国のチケット!


くらしたび、本帰国!

5月31日火曜日!東京は羽田空港に帰ります♪( ´▽`)


わー!四年働いた思い出の羽田空港‼️
思い出す涙の日々~(T ^ T)



私たちのチケットはこんな感じ!

5月29日 ブラジルのサンパウロ出発
⬇︎
テクニカルストップでスペインのマドリード 2時間待ち(飛行機の乗り換えなし)
⬇︎
マドリードから
⬇︎
中国 北京へ
(羽田空港行きに乗り換え=つまり実乗り換えはこの一度だけ)
⬇︎
東京 羽田 
5月31日お昼の12時50 分 到着‼️

丸2日かけて日本に帰ってきます‼️
1人あたり全部込みで8万円でした!


でもトランジットは北京で一度だけだし~(*^o^*)
後は寝て食べて映画見る幸せフライトタイム❤️

スターアライアンスのマイルも貯められて満足の帰国!

夫は前回の一時帰国、トラブって帰れなかったので1年ぶりの日本!!


前回のトラブルの話はこちら
本当、おバカ♪( ´▽`)
⬇︎




私はまぁ半年ぶりだけど1年半の世界一周が終わりまーす♪( ´▽`)

いつか来ると思ってたこの日。

チケット買うとき、
いいの?いくよ?か…買っちゃうよ…?(´・_・`)?

って、無駄に緊張感(;´Д`A

購入手続きが終わったら、なんだかスッキリ♪( ´▽`)

旅が終わるんだなぁ~。
夫は終わる~って、ちょっと寂しそう。

私は、なんだろ。
あー、終わるんだ。って。
どっかホッとした。
そして、不思議なことになんだかとっても楽しみになってきた!

残りの二カ月、思いっきり楽しもう!って。
本当はアメリカ大陸、全然楽しみじゃなかった。11月の検診で1人で帰国してから再出発が億劫で、友達と遊んでばかりいた。

夫にはその間も、いつ来るの?チケット見てるの?って心配させてしまっていた。

12月になって重い腰をあげて向かったカンクン。
2日後に向かったキューバは何もかもが日本と180度違って、今までで一番辛い移動もあった。

でも最初にキューバで大変な思いをしたおかげでその後の移動がすごく楽になった。

あのサンティアゴデクーバまでのカミオンに比べたら、このバスは快適‼️
何度も長距離バスに乗るたびに自分を励ませた。

結果、12月の再出発以来、くらしたび最終章アメリカ大陸編はめちゃくちゃ楽しい!

正直、第一章のアジア横断編は、辛い、汚い、信用できない‼️の三重苦で夫婦喧嘩ばっかり。
自分たちにとって心地いい旅が、自分たちで分かってなかった。

第二章のヨーロッパ、モロッコ編は夏のハイシーズンだったため如何に節約するかがポイントで、なんだかギスギスしてた。
それにオールドタウンとどこ行っても教会ばかりでちょっと飽き気味。
そんな時、途中からカウチサーフィンをはじめて、色んな家庭の暮らしを体験させてもらって、とっても楽しくなった!

観光よりも現地の暮らしを見ること、人とつながることに喜びを覚えるんだなぁって、やっと自分のことが見えてきた。

アメリカ大陸に来て、スペインの植民地だった国々を回るとあの豪華絢爛なヨーロッパの街並みはこの地域の人達の犠牲の元に成り立っていたんだなぁって実感。

世界をぐるーんと横に一周することで、不思議なことに歴史という縦の糸を意識することができた。

世界史を自分の足で歩く感覚。

そしてそれをふたりで見れたこと。

今度は夫婦で一緒に帰ります。

待っててくれた皆さん。本当にありがとうございます。
最後まで私たちらしく旅を楽しんで笑顔でただいまを言います!

楽しみに待っててね❤️

{91ABAA8D-5E46-41C5-BC63-2A789A158490}




{2B84AC89-29E7-453B-ACDF-4CE586233C3C}

{E7C2A168-106E-4257-AF67-B23A94FFEB40}

{D8A87EE9-EBC4-43D5-AAFC-DD2EB35AC0D5}

{E06BD49E-3101-4246-A384-823B06737979}

{4D9B85B6-DB07-47D3-845F-7599C8FAF83C}

{1A59A7B2-A12F-430D-BD5B-22B4BE0DC926}

{4E8E9FA1-6CF0-4DBB-B709-CCC9B8D51FB7}

{0E12AFDA-EE1F-4BA3-9F73-91883833E50F}

{6B7E63A8-64C5-46DC-951F-7E0BF41BD526}

{0C502BE2-0C52-420A-A3BC-9787EA765099}





帰ったら、卵かけ御飯が食べたい‼️
TKG‼️ あーんど応援ポチッと‼️
ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村