娘服♪ポンチョ | 林檎屋

林檎屋

ハンドメイド こどもふく☆布雑貨 いろいろ

ポンチョ完成しました
__0025.jpg

もこもこのふわふわです(*^^*)
娘が布山から選びました



で、今朝完成間近で何を失敗したかと言いますと、

このポンチョ、そもそも裏に使えそうな生地がなくて、1枚仕立てにしようかな~と思いながら縫っていたのです

でもやっぱり1枚じゃ寒いよな…
後ろ見頃は共布で取れるからとりあえず後ろ見頃だけつけてみよう
(ここから間違ってるw)
やっぱり前身頃だけ裏がないのも変だよね~
(当たり前)

白のプードルなら何とか左右取れるな~



で、見返しとプードルを縫い合わせてから、裾を縫った時ですわ

普段ボアでポンチョ作る時はリバーシブル仕様で見返しつけないんだよね

で、その感覚で見返しを表地だと思ってズラしてロックかけちゃったの(ノ△T)

長い裾をほどくの大変だったぁ…
ボアにめり込んでどこが糸かわからなくなってるし(ノ△T)

ま、長々書いたけど、単純ミスです(笑)


なんか地味だから白いボンボンでもつけるかな~