先日、リクくんが何かの拍子に夜中に暴れ回るという事件(?)が起こりました。

ピピちゃんでもたまに暴れ回ったりするのですが、ピピちゃんの場合は明るくしてあげると我に返り、すぐ寝に戻りますが、ウズラの場合はそうもいかないようで...。

5分ほどずっと暴れまわっており、見兼ねたわたしはリクくんを掴み、手の中へ。

最初は真っ暗な中急に掴まれびっくりしていましたが、人の体温が心地いいのかすぐに寝てしまいました。

私もうとうとしましたが、リクくんを潰してはいけないと思い、そーっとゲージに戻した後、ふと思い出しました。


リクくんやハクくんが小さい頃は、良く手の中で寝ていたなぁ...。

中々起きなくて、起こすのもかわいそうなので何もせずじっと寝ているのを眺めていたこともありました..。


最近では手で包み込むと暴れて逃げるのですが...。


夜中に一人でにさみしくなったママなのでした。
{E733C3F6-68F7-4AE5-AFDF-5A9509B00ECB:01}