今日でヒメウズラたちが生まれて1年になりました。

卵を買った時のワクワクや、生まれた時のドキドキが最近のことのように思い出されます。

毎日毎日、卵を眺めてはニヤニヤして、検卵のたびに中で小さく脈打っている命にワクワクしていました。

いざ生まれてみると、小さな小さなその生き物をどう扱って良いか分らず、壊れてしまわないようそっと手に乗せたのを覚えています。

慣れてくると、私の手のあとを追ってくる姿にとても愛らしさを感じました。

大きくなって、私を見て逃げるようになった時は、やっぱり少しさみしかったなぁ...。
でも、手の中に乗せるとすぐに寝てしまう所は変わらず安心しました。

大人になると、立派な雄叫びに少々鬱陶しさを感じましたが、それでもやっぱり我が子は可愛い...!

今ではあまり鳴くこともしませんが、いつ何時でも可愛いものです。


リクくん、ハクくん、本当に、私の所に生まれてきてくれてありがとう。
至らないママですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


今までも、これからもずっと、ずっと大好きです。

そして、実は今日は紫苑の命日でもあります。
写真は生まれたの時の3枚しかありません。

生まれて1日もしないうちに死んでしまった紫苑ですが、命の重さを知ることが出来ました。本当にありがとう。天国で、私たちを見守っていてください。


{66DFC11B-998D-4510-B1FA-9EE4364D9B57:01}
{994758EB-C4EA-4F34-896B-C31311F4B4BB:01}
{F5CBB90A-AC5E-484D-B4FF-D3C292F8AE1D:01}
{5274CA6E-2125-4918-9A1B-4FE0AA520B9A:01}
{D7A1177E-9F7E-4212-BC36-611654ADDB2B:01}
{CF6BABC3-7142-4B8A-BD1C-7C51B34298C8:01}
{A183FBB8-352B-4567-A699-48DD99532432:01}