ホゴネコセミナー | CAT@log

CAT@log

愛ある日々を!

La vita e bella!!!
I love cat,reading,wine,music and football!!!

世界中のねこが幸せに暮らせますように...。

ホゴネコセミナーのお知らせです!
ホゴネコセミナー 11/23(木・祝)
ホゴネコ?
保護猫。です。
{F672A38F-873D-4B20-95AA-0FB9AC3F37AD}


猫好きな人、猫と暮らしている人の多くは外で暮らす猫さんたちのことも気になっちゃうことが多いのではないかと思います。

どこからか子猫の鳴き声が聞こえたら見に行ってみたり
ガリガリに痩せている子を見かけたら心配になったり
テレビで多頭飼育崩壊のニュースを見て心を痛めたり

でも、その先に進めずにいる人が本当に多いのです。

だってどうしたらいいか分からないですよね?

家に猫がいたら野良猫ちゃんを家に入れるわけにもいかないし
一度でもご飯をあげたらついて来そうだし
悲しい辛い場面は見たくない

「だから私には何もできない」

そう決めつけないでほしいんですニコニコ

猫に関わることは命に関わること。
もちろん責任は伴います。
ですが誰にでもできることが必ずあります!

今回のセミナーは
・保護猫ってどんな子?
・今すぐには何もできないけれど、どんな活動があるか知りたい!
・もし子猫に出会ったらどうしよう...
・ネコリパブリックってどんな所?
etc ...

気軽に参加していただける内容です。

今は何でもかんでもネットで検索できる時代。
でも情報が多すぎて何が正しいのか分からなくなってしまう事も。

ネコリパブリックのスタッフはたくさんの猫と過ごしていますし、保護活動の経験者もいます。
生の声をたくさん聞くことができます爆笑

私も講師としてお話するのでぜひぜひ参加してみてください。

今回は急なお知らせになってしまいました ...

今後、月に2回ほどのペースで猫にまつわる色々なセミナーを開催予定です。
お楽しみに〜!
{C28DF8CD-27C3-4D13-9B9B-89DD2EDB501B}