韓国一人旅 2018年10月〜ホテル〜 | CAT@log

CAT@log

愛ある日々を!

La vita e bella!!!
I love cat,reading,wine,music and football!!!

世界中のねこが幸せに暮らせますように...。

ACLアウェイ参戦の為に韓国に行ってきました!

 

試合当日以外はしっかり買い物!

到着した日に高速ターミナルのゴートゥーモールに行きたかったのですが、フライトが1時間以上遅れ、時間もなく疲れてしまったのでまたの機会に。

 

今回一人旅だったので、好きなタイミングで動くことができて本当に楽でした。

 


 

ホテルは東大門駅近くのホステル ベイゲ セカンド

 (写真は裏口です)


韓国は安くていいホテルが多いです。

名の通った一流ホテルはもちろんお値段も張りますが...

2人以上で行くなら5,6000円出せばそこそこ良いところに泊まれます。

 

が、どうしても1人でダブルのお部屋に泊まると割高に。

でも駅近の条件は譲りたくないし・・・

 

なので初めて”ホステル”に泊まってみることに!

 

・完全個室

・部屋にトイレ、シャワー、洗面台あり

・部屋に冷蔵庫あり

 

ということで、それならビジネスホテルと変わらなくない???

と思いこちらに決めました。

 

事前にチェックインの時間の確認など英語でのメールのやりとりがあります。

どうしても分からない人はGoogle翻訳を使って頑張りましょう照れ

 

スタッフの方とのやりとりは英語になるかと思いますが、簡単な日本語の単語は知っているようです。

トイレの注意点(韓国ではトイレットペーパーを流してはいけない所が多いです!)や鍵の開け方などは、分かりやすくイラストで見せてくれたり、実際に開けて見せてくれるので言葉が分からなくても大丈夫です。

 

私が泊まったデラックスシングルルームは6畳ぐらいの部屋にダブルベットと机。

壁にテレビ、机の下に小さい冷蔵庫と電気ケトルがありました。

コンセントには日本のコンセントが使えるように専用のタップも付いていました。

フリーWi-Fiもサクサク繋がりますニコニコ

 

水周りもとても清潔。

浴槽はなく、シャワーのみです。

韓国ってシャワーのみのホテルが多い???

 

お湯もちゃんと出て、水圧も◎

 

ベッドの寝心地も最高です!

 

インテリアもシンプルでかわいい。

 

ホテルの近くには、24時間営業のコンビニやスーパーがあり

東大門のショッピングビル、ドゥータやミリオレまで徒歩10分もあれば行けます。

 

東大門での買い物をメインで考えている方にオススメのホテルです爆  笑

 

壁は薄そうなので夜中まで友達とワイワイしたい方は周りのご迷惑にならないよう気をつけましょうウインク

 

ホテルがいいとそれだけで旅が楽しくなりますよね!

エクスペディアで妄想するのも楽しいです照れ

 

次はどこに泊まろうかなぁキョロキョロ