三木市・明石市で活動している
強み発掘整体師のゆかりです。
 
腰が痛い、、、、
そんなとき、腰を温めりたり
腰に湿布はるけども、
なかなか良くならないえーん
 
そう悩んでる方はぜひ読んでください爆  笑
 
image
 
腰痛の原因は残念ながら
腰が悪い訳ではないです。
 
意外な原因TOP3を発表するので
要チェック乙女のトキメキ
 
 

 

  ①お腹(みぞおち)が硬い

 

 
 
これ、意外と知らない人多いです。
お腹が硬い→お腹が縮まる→腰が丸くなる
に繋がるので、その体勢が長くなると
腰が痛くなったりしますね。
 
赤い部位です↓
 
 
腰痛の人で、みぞおちを軽く
押しただけで【痛い!!!】
ってなるんですよ。
なので、
お腹を緩めてあげると痛みが軽減されることが
よくあります。
 

 

  ②足の疲労

 

これはかなりの確率で多いです。
長時間の座りっぱなし、立ちっぱなしの
仕事をされている人は多いかな。
足から緩めると、楽‼️ってよく
言われますねびっくり
 
足元から緩めて楽になった実例が
あるので、チェックしてね♪
 
 

 

  ③間違った腕の使い方

 

 
③間違った腕の使い方
モノをとるときに、
腕から伸ばして取ろうとすると
腰が曲がってしまい、痛めやすくなります。
 
本来は、【股関節】
使ってから、腕を使うと痛みは軽減されますラブ
 
以前記事にアップしたので
こちらもチェックしてねん♪
 
 
メルマガでもさらに詳しい解説を
包み隠さずシェアしているので
チェックしてね。
 
 
 
 
いかがでしたか??
 
なかなか腰痛が改善しないなー。
と思われた方は、
一度ご自分の動作を気にしてみてくださいねラブ
 
少しでもお役に立てれたら嬉しいです乙女のトキメキ
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました爆  笑
 
 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事TOP3

 

 
 
出会ってたった3秒で元気になる‼️

 

目覚めてすぐに肩が痛い

長年とれないその痛み

その痛みから卒業しませんか?

 

カラダが楽になるケアの仕方を

レクチャーしますラブ

 

神戸電鉄志染駅から徒歩10分

ご予約はこちらからお願いします。
レッスン空き状況

 

お電話でも構いません♪
💎営業時間:9時~16時
💎完全予約制
💎定休日:祝日
💎場所:平日は三木市別所町小林
土曜日は明石市中崎2丁目/オンラインレッスンもやってます
💎電話番号:080-1479-4118
💎初めての方へ
💎生徒さんの声
💎対面レッスンについてはこちら

💎オンラインレッスンについてはこちら                      セルフケア整体トレーニング教室シャンティ