7月11日土曜日  和のハーブ ドクダミで美肌 & 紫外線対策メイクレッスン


アロマテラピストとメイクアップアーティストのコラボセミナーを行いました。



総勢12名様にお越し頂き、みなさまと楽しくコミュニケーションしながら、無事終了いたしました音譜


ご参加の皆様、ありがとうございました。



アロマテラピストのA 先生から、 あの雑草のドクダミの効能をレクチャーいただきましたが、 


化粧水にすると、子供にきび、大人にきび、美白への効果はもちろん音譜


お茶にすると、デトックスで胃腸にもよく、体の中からの美肌にも貢献ラブラブ


知性と優しさのある女性を目指すメイクアップアーティストのブログ-20090711112913.jpg  


みなさまと、化粧水作りの時間・・・  

好きなアロマオイルを入れて、香りづけとオイルの効能もプラス


知性と優しさのある女性を目指すメイクアップアーティストのブログ-20090711113949.jpg

下記写真は、左から、ドクダミ酒 青汁タイプ 化粧水です。


知性と優しさのある女性を目指すメイクアップアーティストのブログ-20090712155938.jpg


ドクダミ青汁は、にきびに直接つけて、効果ありですね。

私のメイクレッスンは、下記内容でしたドキドキ


1、日焼け止めの選び方 (どんな目的のときに、どんな質感のものを選ぶか)

2、SPF やPA の説明

3、日焼け止め、ファンデーションの崩れにくい仕上げ方


そうなんです。 SPF50を厚く塗ったからといって、完璧かというと、そうでもないのですね。


4、夏の涼しいクールメイク


ドクダミで化粧水というレッスンにご参加の方々は、ナチュラル志向の方も多い中、

自然にブルーを使った艶メイクに、案外自然なのねーという感想を頂きましたニコニコ


皆様との楽しいセミナー時間に感謝です。



次のメイクレッスンも満席をいただきましたが、

8月29日には「眉をキレイにカット、描く、ナチュラル眉を自分でマスター」 のレッスンを予定しています。

スイーツセット付で3000円@吉祥寺です。


una-fiorita@parkcity.ne.jp  までお問い合わせ、ご予約お待ち申し上げます。