梅雨明けかき氷日記の続きは、メイクアップテクニックに戻りますね。
メイクアップアーティストの日々の雑記もたまに、楽しんでください。
知性と優しさのある女性を目指すメイクアップアーティストのブログ-20090715145602.jpg




メイクの順番

化粧水→各種スキンケアで下地作りして→ファンデーション→

さて、次は何ですか?



眉? アイシャドウ? チーク?



どれも、間違いないかもしれません。


ただ、印象を変えられる一つの要素だったりします。

知性と優しさのある女性を目指すメイクアップアーティストのブログ-20090619164955.jpg


一番最初に眉。
表情を決めてからスタートするメイクに


一番最初にアイメイク
なるべく派手になりすぎないような印象を決めてからスタートするメイクに


一番最初にチーク
血色が先に入り、バランスがとりやすいメイクに

と、それぞれ同じ道具を使っても、

最初にどこをメイクするかによって、少し変化が出てくると思います。



私は、血色のチークをチークシャドウから入れて、次にアイメイクをします。

最後に、表情を眉で「ソフト」か「シャープ」に描いて、リップでフィニッシュ。

たまに、順番を変えるときも。


文章でお伝えがうまくなく、ごめんなさいね。


チークを入れないまま、目力あるメイクをスタートしたら、突然目だけが濃く見えて控えめにメイクしてしまいがち。


チークが先に入っていると、バランスがとりやすかったり。


変化を楽しむ要素にいかがでしょう。