こんにちは!


似合うメイクを習えます。

美肌ファンデーション、眉カット、眉メイク、

ナチュラルだけど程よい目力

エレガントに、なりたい印象作りにお役立ち。


メイクを教えている講師歴14年以上、

メイクレッスンの講師YUKARI です。


◆メイクレッスンのご案内→ こちら
◆スケジュール、料金→ こちら
講師はこんな人→ こちら


新宿、渋谷から30分の便利なアクセス。JR三鷹駅が最寄りの一軒家サロンです。

音符今までのリアルなレッスン報告は 
レッスンレポート←←クリック音符
音符こんな方々にお勧めしています。
当てはまるかどうかクリック



一つ前の記事では、驚いてメッセージくださったりとありがとうございました。


いつかは、何かを引退する日が来ます。

良い引退を見据えて動き始めるということで、


引退の日までにお会いできる方々との出逢いを

楽しみに過ごして参ります。





我が家の食卓↑↑


今月は娘のお誕生日。

季節と年齢を意識して活けました。



そんな娘の育児に教育に悩みながらの日々です。


良い育児、教育には、


親の良い教え、

良い教室、

良い先生、

良い教材、

良い○○

と、いろいろあります。


お金をかければ、得られるものが増えることもあります。


が、


親の安定した精神状態が一番大切だと思っています。



親の安定した精神状態のためには、


夫婦関係はじめとする、人間関係が大きいと思っています。



私の場合


夫婦関係は、普通です。

仕事関係もトラブルなしです。

友人関係、とても恵まれてます。


子供を通じて得られるママ友という関係は新しい人間関係です。


ありがたいことに、学校、幼稚園のママ友さんとは、とても心地よい関係ができています。





家で大好きなママ友たちとお茶会を楽しむのも、幸せな時間です。



娘関係や自分の昔の友人など

いろんな形の友人がいる中、


大親友たちからは、今月、娘への誕生日メッセージが送られてきて、

とても幸せな気持ちになりました。


ちなみに、私の親友は、なぜか海外へ行ってしまう傾向にあり、距離は離れてますが、

会いたい気持ちを温めてるだけでも、幸せな関係です。




しかしです。

今、そんな平和な私も、


30代、友人関係は幅広く、浅く、深く、

各種トラブルにも遇いました。


多くの方がモヤモヤするのと同じような経験もしてきました。



だからこそ、

今、それを避けるのが上手になってきました。


なので、今、モヤモヤ真っ最中の方、

未来は大丈夫です。



特に母となった今、


面倒な人間関係で、子供へのエネルギーを削ぐのは無駄!と思う気持ちが強くなりました。


それもあって、


今は平和な友人関係を築けて、子供たちへの教育に注力できています。



育児や教育でイライラしたりするのは、


自分の人間関係に負担を感じてるときかもしれません。


親の負担になる人間関係は、

子供の将来に良くない


と思うと、


くよくよしたり、イライラするのはもったいなーいとなりますよ。


心地よい仲間、友人にフォーカスして過ごしましょうラブ



さて、夏休みが終わります。


二学期、子供たちの通学や通園の時間に、

ちょっと大人時間したいと思ってて、


大好きなママ友さんたちと

アフタヌーンティーや、オシャレカフェに行くのを楽しみにしているのでした。



国際美容連盟
インターナショナルメイクアップアーティスト YUKARIでした。


◆メイクレッスンのご案内→ こちら
◆スケジュール、料金→ こちら
講師はこんな人→ こちら