こんにちは!


似合うメイクを習えます。

美肌ファンデーション、眉カット、眉メイク、

ナチュラルだけど程よい目力

エレガントに、なりたい印象作りにお役立ち。


メイクを教えている講師歴14年以上、

メイクレッスンの講師YUKARI です。


◆メイクレッスンのご案内→ こちら
◆スケジュール、料金→ こちら
講師はこんな人→ こちら


新宿、渋谷から30分の便利なアクセス。JR三鷹駅が最寄りの一軒家サロンです。

音符今までのリアルなレッスン報告は 
レッスンレポート←←クリック音符
音符こんな方々にお勧めしています。
当てはまるかどうかクリック


高齢出産ママの皆様、


お友達に高齢出産ママがいらっしゃる皆様、


訪問ありがとうございます。




私、このままいくと高齢出産となるわーーとドキドキしている皆様、読んでみてください。



私は、

38歳と42歳で、娘たちを出産しました。


こんなはずでは!という人生計画びっくり

29歳で一人目とか思ってましたから。。。



なので、私は高齢出産ママなのであります。


高齢出産とか高齢ママとか、わざわざ意識しなくてもって思いますが、


高齢出産を経た人たちなりの、共通の喜びスターや悩みえーってあるんですよね。


それって、やはり年齢が故にです。






38歳で産んで、40代で幼児を育て、

体力辛い~とか思いつつ、

授かったことを感謝して過ごす。


弱音なんて吐いたらえーん


高齢出産を希望したのは自分でしょって外野から言われるのを恐れつつ、頑張るわけです。


(就職したのは自分でしょ!働いてる最中、弱音はダメ!なんてことはないのにね)



40歳前後で社会人経験をしっかりしてくると、責任感もより強く、

職場のことと照らし合わせて考えたりしてしまいます。


管理職の方なら、なおさらではないでしょうか。


でも、子育てに関しては仕事とは異なり、


自分のおかれる環境が急に変わり(想像はしてても、やはり現実は、、)、


ある種の適応障害になります。


あ、わたし適応障害になってるわーと意識してるくらいが楽チンかもで、  

人生40年前後、大人一人での行動したから当たり前です。



さらに子供って、

言うことがすんなり通らない

自我も出てきて疲れる

可愛いし、幸せだけど。。。



もう、子供様のしもべ、セバスチャンとなってしまうことも。


子育てにモチベーション保つのは、結構難しい。



ここで、別れ道が来ます。


もう辛い、疲れた。


なんといっても40代に幼児、赤ちゃんぶらさげて過ごすって、しんどすぎ。


望んで産んだのにダメな私だわ!


自己嫌悪

何かを犠牲にする方向になる。

本当に子供が好きなのか分からなくなる怒り

ママが老け込んで、育児も業務的にガーン


これはよろしくないです。




そうならないために私は、、、


あくまで私は、、ですよ。



40歳、仕事しながらイヤイヤ期の2歳児を育児看板持ち


私の体力で、できることだけやる!と決める。


無理しないでやる!とか漠然と思うのではなく、


具体的にできる、できないを決める。

その方が、全部手抜きになりすぎず、

良いと思って。。


できないことは、いさぎよく外注びっくりマーク


外注って、何?

ですよね。


昭和感覚で、

お金持ちがされてることとか想像しないように。。

その時点で、時代遅れの発想ですよ~びっくり



愛情があれば、普通はできるとか、

根性論無視えー


勇気がいるかもしれませんが、

子供のために大切な決断です愛


仕事柄、メイクは毎日。

見た目だけでも、老け込まない自分を作ると、

勘違い脳ができ、

体力以外は高齢ということを忘れる。



それもあって、

42歳で第2子出産。。


さらに老齢化してますから、第2子は孫の位置付けです(笑)


でも、母としてきちんと責任を~

ということで、より外注することが増えました。


私が楽をするためより、

私が普通を保てるためですね。


外注も、お金がかかります。

一人目で学びましたので、無駄のない、価値ある外注ができてます。


いつでも、

若いおばあちゃん?と思われる瀬戸際に立てますから、


42歳だけど、0歳と3歳ぶらさげて、

メイクは毎日。


いろいろ長くなりますが、割愛。


現在


アラフィフが5歳、8歳ぶらさげて、

アクティブに動いております。


その秘訣は、


私なりの健康管理と

メイクで勘違い脳を作ることと


たまの超贅沢大人1人時間スターを作ることです!

これは、高齢ママさんにかなりお勧めします。


単に、家で1人ぼーっとするとかでなく、


独身時代に幸せと感じた瞬間を作ることです。


年に一度でもいいのです。


頻繁だと欲求不満のきっかけになるので、半年に一度とかが良いのかな。


その日のためのプチ貯金とかも楽しいはずです。



最近、私は贅沢時間を持ちました~


銀座で1人ランチ。

串揚げの名店。



銀座なんて、久々。
あんなに頻繁に行っていたのに。。



そんなことしないと、
育児にモチベーション保てないの?

ダメだね~の批判もあるかもしれませんが、

私、そんなできた女ではないので、
こういう手段も使います。。。



さらに、お買い物もしてしまい

↓↓

これは、衝動買いにて、オプション。。




銀座の街を、素敵なマダムがプラダを持って凛と歩いてて、

私もあんな風に~となってしまい、、

バッグ購入。

予想以上に、育児頑張れそうです。



国際美容連盟
インターナショナルメイクアップアーティスト YUKARIでした。


◆メイクレッスンのご案内→ こちら
◆スケジュール、料金→ こちら
講師はこんな人→ こちら