勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


今日は、忍者の里【伊賀】に行ってきました手裏剣
東名阪道の大渋滞にはまり、予定より2時間遅く伊賀に到着アセアセ


伊賀市役所の駐車場に車を停め、忍者衣装を借りに【だんじり会館】へ急ぐも、「本日は完売しました」と門前払い…ポーンポーン
すぐに別のレンタル屋さんを探し、駐車場から徒歩10分の【三田新貸衣装店】さんで、忍者衣装を借りられましたお願い


気を取り直して、伊賀上野城(別名  白鳳城)に登城グッ
天守最上階の天井絵(名士の色紙46点)も、見応えありましたキラキラ


上野公園内の紅葉を楽しみながら、忍者博物館へ紅葉
本日最終(15:00)の忍者ショーに間に合い、あーヤレヤレ…と観覧席へ座るも、本物?の忍者がショーの説明を始めた途端、二女が

「こわいー!外行くー!!えーん

びっくり←七五三と同じパターン


全くショーを見ることなく、二女と私が退席タラー
更に、長女も5分経たないうちに、夫と退席タラータラー

※娘たちが忍者ショー観たいって言うから、観覧料1人400円×4人分(入館料とは別)を払ったのに〜笑い泣き笑い泣き


忍者ショーは断念して、色々な仕掛けやからくりのある博物館(忍者屋敷)を見学ウインク


帰りに、城下町の【御菓子司おおにし】さんで、忍者最中を買ってきましたルンルン

自宅まで待てず、車中で開封→みんなで試食てへぺろ

今日も、思い出に残るお出掛けになりましたウシシ