勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


今日は、娘たちとオモチャの断捨離をしましたニコニコ(夫は休日出勤でした)


①棚から溢れていたオモチャを全て出す
②3つの箱に入る量だけ、残すオモチャを選別
③残すオモチャを、更に種類別(ぬいぐるみ/木のオモチャ/プラスチック製のオモチャ)に分ける
④3つの箱に収納して棚に戻す

やっと、我が家の適正量まで減らすことができましたルンルン


そして、キッチンもピカピカにキラキラ
うん、気持ちいい〜照れ


夕方から、姉一家と実家に集合ウインク
母お手製の筑前煮やおせち料理、すき焼きを堪能しましたラブラブ




2018年の私の目標は【気持ちにゆとりを持つ】でした。

やはり普段は、家事と育児と仕事で、常に時間に追われ、忙しない毎日。

ですが、年末は自分でもびっくりする位、のんびり穏やかに過ごせました!

まだ【気持ちにゆとりを持つ】毎日には程遠いものの、スキマ時間の活用や、仕事の更なる仕組み化で、もっと改善できるはず。

今年の反省を、来年に生かしたいです爆笑

皆さまも、よいお年をお迎えくださいねラブラブ