勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


三連休中日の今日は、高知に来ています飛行機(←私は20年ぶり!)

朝5時に起き、小牧空港へニコニコ
機内サービスは、黒糖クロワッサンと、高知名物のごっくん馬路村(柚子ジュース)でしたルンルン


高知龍馬空港に到着し、まずレンタカーで向かったのは、高知城車(←過去に、大河ドラマ「功名が辻」の撮影が行われましたカチンコ
石垣、城壁、天守全てが美しく、行けて良かったお願い

ただ、二女を最上階(6階)まで抱っこして上り下りしたら、完全に足腰がやられました…チーン


娘たちが集めている日本100名城スタンプ帳に、無事【高知城】分が追加グッ


その後、活気溢れる日曜市をぶらぶら見ながら、



お目当ての「ひろめ市場」でお昼ご飯を食べました割り箸
市場内は、たくさんのお店が並び、何を食べようか迷ってしまいますニヤニヤ


満腹になったところで、歩いて「はりまや橋」へ。
途中、アンパンマンやバイキンマンの石像に会えました


午後からは、桂浜を観光波
桂浜に広がる絶景はもちろん、坂本龍馬の銅像や桂浜水族館、高知県立坂本龍馬記念館など、見所満載キラキラ


夕食は、藁焼き鰹の塩たたきで有名な明神丸本店にてうお座

んー!!こんな美味しい鰹のタタキは初めて照れ

残念ながら娘たちには、この美味しさが伝わらず…笑い泣き


朝から高知で、濃い1日を過ごせましたニコニコ