勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


今日は、重い腰を上げて、子供部屋の片付けをしましたグッ

保育園から持ち帰った作品やお道具箱、入学後に小学校へ持っていくもの…などが、無造作に置かれ、荒れ放題でしたゲロー←ホントにライフオーガナイザー?

作品は厳選して作品ファイルに綴じ、文房具は場所を決めて机の引き出しに、小学校に持っていくものは記名をチェックして手提げ袋へ。

机の上には、鉛筆削り以外何も乗っていない【お勉強したくなる机】の完成ですルンルン
 

ランドセル置き場がなかったので、DAISOのフックを棚の側面に引っ掛けてみました。

(本当はS字フックが良かったのですが、ちょうどいいサイズのものがなかったので、「3連ハンガーフック」という商品で代用)


今まで夫が使っていた子供部屋のクローゼット右半分は、長女が自分で洋服を選べるように改良ウインク(左半分は押入れになっており、お客様用のお布団が入っています)

DAISOのつっぱり棒(200円商品)と西松屋のキッズハンガー(12本入り279円)を使いましたグッ

まずは、夫の服や三段チェスト、スーツケースを寝室のクローゼットに移動させ、空っぽに。

突っ張り棒を設置して、無印良品のポリプロピレンケースを置いて、トップスはハンガーへ、ボトムスや下着、靴下などは引き出しへセーターデニム


おかげで、家族全員のモノを見直すことができ、断捨離祭りになりましたウシシ


私が片付けをしている間、夫と娘たちはお買物に行ったり、シャボン玉をしたりキラキラ
気分スッキリ、新年度を迎えられそうですラブラブ