勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。

5/1〜5/3、母も一緒に、石垣島旅行に行ってきました飛行機

母は2回目、我が家は初の石垣島照れ
セントレアから直行便で石垣空港へ。

あいにくの曇り空で、肌寒いくらいでしたアセアセ

石垣空港に到着後、早速レンタカーでホテルへ車

今回は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに2泊しました。

お部屋は、コーラルウィングという棟のプレミアムオーシャンビュー。

※お部屋の窓からは、想像より海が見えず、代わりに工事中の建物がよく見えました滝汗

部屋の広さや設備、アメニティは大満足ラブ
引き出しの中は、アクリル板で美しく仕切られていましたキラキラ

そして、バスタブとシャワールームが分かれているのは嬉しいポイントグッ
洗面台も2箇所ありました。

夕食までの空き時間で、娘たちとスノードームを製作いて座(ホテル内で)

それぞれ好きなパーツを選んで、ボンドで固定したら、店員さんが水を入れて完成させてくださいますウインク(完成したスノードームは翌日受け取りました)

お夕食は、石垣市役所前の「居酒屋  豊年満作」さんにて生ビール

石垣名物を色々オーダーしましたナイフとフォーク
(令和初日のお祝いイベントで、ソフトドリンク全品100円でした!)

ホテルに戻り、インドアプール(9:00〜21:00)へビキニ

貸切状態(笑)

夜のプールは、大人向き?のムーディーな暗さでしたが、娘たちは楽しんでいましたニヤニヤ

フラミンゴなどの浮き輪は有料(500円)ですが、普通の浮き輪(大人用・子供用)やアームヘルパー、ビート板は無料で貸してもらえましたキラキラ

ちなみに、ビーチボールを持参したのですが、プール内で投げるのは禁止(ビーチポールを浮き輪がわりにするのはOK)のため、使えず注意

⇒2日目に続きます。