勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


昨日、2度目のキッザニア甲子園に行ってきましたウインク


電車で甲子園入りしたのですが、初っ端から予約した新幹線に乗り遅れるというハプニングゲッソリ


今回は、【ONE  TWO  PLUS】という第1部と第2部に連続入場できるチケットにしましたキラキラ


キッザニアに9時半ころ到着。

まずは、姉妹でパイロットになりました飛行機
相変わらず二女の操縦は微妙でしたが、長女はバッチリNice landingグッ


次に、長女は印刷技師(簡易中綴じ機を使った製本と、活版印刷機を使った印刷の仕事)を体験しましたニコニコ
無事、製本されたスタンプブックが完成しましたルンルン


そのころ二女は、理容師に挑戦!
初めてお姉ちゃんと離れて、1人で体験…

親の心配をよそに、二女はドヤ顔でしたニヤニヤ


姉妹でとことん性格が違い、人前で話したりするお仕事はイヤだけどモノ作りは大好きな長女と、人に注目されたり制服が可愛いお仕事がやりたい二女びっくり


バスも、長女は乗ってるだけのお客さんを、二女は張り切ってバスガイドをやっていました(笑)


そして、姉妹でペンキ職人になり、壁を塗装義理チョコ
さすが、長女は活き活きと塗りまくってました!


第2部に優先入場し、最初に向かったのはピザショップピザ

前回体験済みなので、要領良くピザを作ることができましたチョキ


次に二女は、時計台前のバルコニーにからくり時計の人形役として登場するパフォーマーに挑戦唇
ことごとくテンポが遅れながらも、一生懸命踊る姿に、可愛さと成長を実感して涙…えーんえーん←夫婦揃って親バカ過ぎ


二女が踊っている中、長女は再びパイロットを体験ひらめき電球(前回もパイロットを2回やり、1番お気に入りのお仕事のようです)
(頑なに、CAではなく、パイロット推しニヤニヤ


ラストのお仕事は、お花屋さんガーベラ


プリザーブドフラワーを使って、フラワーアレンジメントを体験しましたうずまき

手さばきも、繊細な長女と大胆な二女でかなり違う…笑い泣き

今回は、長女6歳、二女4歳での参戦でしたが、前回(昨年)より出来ることが増え、より楽しめましたグー


昨夜は、キッザニア甲子園から徒歩で行けるホテルヒューイット甲子園に宿泊ホテル


2日目の今日は、甲子園を後にして、大阪城へ手裏剣

大阪城の入口に設置されたミストのお陰で涼しかった〜風鈴


城内を見学した後、一階で集めている日本100名城のスタンプをぺったんこ。



疲れてグダグダだった娘たちですが、大阪城公園の遊具では元気に遊んでいましたウシシ

ただ、水上アクアライナーや御座船にも乗らず、大阪観光もせず、早めに帰宅アセアセ

そんなこんなの一泊二日でしたニコニコ