勝組の皆さま、こんばんはドキドキ

行政書士の勝  友香梨(かつ  ゆかり)です。


今日は、娘たちと3人で、夏休み手作り体験のサマースクールが開講されているフラリエ(旧ランの館)に行ってきましたウインク

テーマは【オリジナルねんどで作る和菓子】お団子

フラリエの庭園では、結婚式をしていましたウエディングケーキ


今回のサマースクールは、プラネタリウムの観覧予約と同じ、『名古屋市電子申請サービス』から申し込みをしましたチョキ

細かい作業のねんどde和菓子作り…

もたもたしている二女(と私)を尻目に、長女はどんどん仕上げていきます滝汗

いちご大福、桜餅、きんとん、茶巾絞り、三色団子(正確には五色)、うさぎ饅頭、お花飾り…を製作キラキラ

先生の見本とは似ても似つかぬ和菓子ですが、なかなか上手にできたかな、とウシシ←毎度、自己評価高め。笑

あまりの暑さに、庭園をお散歩する気にもなれず、速攻で帰宅DASH!


まだまだ夏休みは続きます…カキ氷浮き輪花火祭波