最近やることがまた増えて、睡眠時間が順調に削れてますw
さて、先週末は筑波サーキットでブレーキパットのテストをしてまいりました。
FCRで使用していたパットを頂き、そしてフィーリングを確かめるのが目的。
結果から言うと、2つとも不満が残りました。
1つは多分ウエット用。全く効かなかったなぁ・・・
踏んでいってもあまり制動力が上がって行かなかった印象。
もう一つはあと少し全体の制動力が上がれば・・・!ってパットでした。これでも十分タイムでたけどね。
気温は前回より少し高く、湿度も高い中前回の0.2落ちはなかなかじゃないかなーwと自画自讃してみるテストーww
これでパットの方向性は確定。このデータを基にパットを選ぶかね。
そして、筑波では、レースサポートもしてきました。
いつもお手伝いしているAE86レースの56号車さんのサポートをしてきました。
前日練習はずっと車の調子が悪く、レース前整備で水漏れ発覚・・・
10時位まで掛かって修復・・・これでひとまず不安要素は減った・・・
しかし、予選で音聞くとなんかエンジン音がオカシイ。タイムも出ないので帰ってきました。
YMS関連の人に相談してたので、ある程度の問題の絞り込みが出来ていたので、車両保管解除直後から整備開始!
結局インジェクター洗浄を現地でやるという・・・
コースイン5分前に整備完了!音もバッチリ!
レース自体は、スタートが決まって入賞圏内まで行けたけど、追突で下フィニッシュ。
でも決勝15周走れただけでイイでしょ~。
その後SFJの倉富さんの車で
福太郎とかいう守り神を召喚して決勝の安全対策。
グリットにも持っていったり、初音レーシング傘も使ったりw
決勝は冷静に場所を選んでクラッシュを回避し、他の追撃を振り払い4位。
カッコ良かったぜー☆
今回のレースも楽しかったけど、私もレースしたいなぁ・・・
【番外編】
お昼はモナークで食べたので、ビーフシチューテロでも起こしますw
さて、一眠りするかね。
iPhoneからの投稿