YUKARIZM プライベートヨガサロン♡ | YUKARIZMヨガでずっと愛せる自分づくり 重度のアトピーを克服 沖縄移住ハッピーママライフ♡♡

YUKARIZMヨガでずっと愛せる自分づくり 重度のアトピーを克服 沖縄移住ハッピーママライフ♡♡

STUDIO YUKARIZM沖縄 代表yukari'Blog♡スタジオのこと、子育て、重度アトピー体験、ハワイマウイ島での学び、ヨガやリンパセラピー、酵素シロップLesson、日々の出来事やhappyをお届け☆ヨガlifeを通してキラキラと輝き続ける女性を目指して☆☆☆


プロフィール

Yukari Kawahara

1981/12/22

4歳からクラシックバレエを始め13年間熱心に続ける。
青春時代と言われる時期にアトピー性皮膚炎が悪化。
ステロイド離脱を経験し全身のお肌がボロボロの状態で重度と診断される。

カラダとココロのバランスを崩し
生死を彷徨い寝たきりの状態に。
3年間は良くなったり悪くなったりを繰り返す。
その辛い時期に直感で導かれるようにヨガと出会う。

ヨガをすることで浅かった呼吸が深まり、冷えが改善し、肌が何度も生まれ変わりデトックスを繰り返した。



自分自身と向き合う時間の中で
ありのままの自分を受け入れることができた時から健康に美しくなりたいと前向きに願えるようになりました。
本来持っている自然治癒力を取り戻し
カラダとココロのバランスが整いはじめました。

ヨガが自分らしい生き方のヒントを教えてくれました。

家族の愛、献身的なサポート、お友達、周りの方々の優しさ、応援のお陰もあり重度のアトピー性皮膚炎を克服することができました。

辛い体験でしたが
改めて健康の大切さ今ある幸せが
当たり前のことではないということ
感謝する気持ちを教えて頂きました。

苦しい時期を乗り越えたことで
精神的にも肉体的にも強くなり
自信が持て、他の人を受け入れ理解し、
寄り添うことができるようになりました。


短大を卒業後、ヤマノクレスティーアカデミー美容専門学校に入学。
エステティシャン資格を取得。
大手エステサロンに就職。
ホリスティックbeautyの大切さを実感。

素晴らしいヨガの良さを沢山の方に伝えたいとの願いからヨガインストラクター資格を取得。
ニューヨークyoga worksに短期留学し色々な種類のヨガを学ぶ。
ヨガ講師の経験を積む。


25歳で起業し
2007年地元である大阪の大淀福島エリアにてヨガとダンスのスタジオ
STUDIO YUKARIZMをオープン。

私がヨガで心地よい生き方のリズムを見つけより良い方向に導かれたように、沢山の方々にもユカリズムを通してそれぞれの良いリズム、happyを感じて頂きたいとの願いを込めて活動。

リンパセラピストの資格を活かして
ヨガ➕セルフリンパマッサージ➕
アファメーションを組み合わせて行う
『ずっと愛せる自分づくり』
beauty yogaを考案。


自分を大切に愛することで
人やモノも同じように大切に愛することができ、なりたい自分になれることを伝え続けている。


2009年素敵なご縁で結婚。
出産を経験。


2011年ハワイ州マウイ島ヨガヒーラーアカデミーにてプラーナチャクラヨガを学び
全米ヨガアライアンスRYT200を修了。


STUDIO YUKARIZMの3店舗にて
素晴らしい沢山の生徒様に恵まれました。

TV出演、新聞連載、著名人の方々へのヨガ指導、大手企業様への出張ヨガ、講師養成など沢山の素晴らしい経験をさせて頂きました。


YUKARIZMを長年に渡り
愛して下さった生徒様、スタジオを一緒に盛り上げて下さった先生方、関わって下さったすべての方々、出来事に感謝しています。


2013年福島スタジオのビルの老朽化によりビル全体の建て替え工事のため立ち退き依頼を受け、苦渋の決断でしたが1からコツコツ始めた思い入れのある場所、大切なスタジオだからこそ一度区切りとしcloseすることにしました。


その後、色々なタイミングが重なり
主人の生まれ育った沖縄首里に移住しました。

2児の母として家事、育児に専念。
この一年は今まで以上にゆっくりと家族や自分自身、色々な物事と向き合う時間を頂きココロのヨガを重ねてきました。
ココロとカラダのバランスを丁寧に整えることができました。

色々なことを乗り越えて
よりシンプルになれました。

幸せは自分の中にすでにいつもあること。
日々の小さな幸せに気づき積み重ね
大きな幸せをみんなで分かちあっていきたいです。



子供達の幼稚園も始まり
自分の時間が持てましたので

今までの素晴らしい出会いや経験という宝を胸に縁あって移住した
沖縄首里南綾門にて
YUKARIZMプライベートヨガサロンをスタートします。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。






YUKARIZM代表
川原由加里