ステンドグラス風グラスデコ作品《龍》作ってみました! | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




星と暮らしを愉しむ
星詠みアーティスト友香ですニコニコ


今日は少し寒さがやわらいだ感じの東京でしたが、また週末にかけて寒くなりそうですね。風邪を引いている方もいらっしゃるようなので、暖かくしてお過ごしくださいね💕




今日のブログ、謎のタイトルですよね?
ステンドグラス?グラスデコ?と思われた方もいらっしゃるかな?笑


その前にちょっと前置きから。
おうちあそびカードの中に《窓掃除》というカードがあります。




大抵このカードを引いたら窓を掃除するのですが・・・
おうちの神さまは時々あそび心を発揮して謎かけのように出してくる事もあります。チュー




数年前のある日、《窓掃除》《獅子座》と出て・・・


《獅子座》って「自分が楽しむ」「自分が主役になる」星座。
でも窓掃除って努力を人に見せないイメージがある。
《獅子座》とは真逆なんです。


「獅子座で窓掃除ってなんだろう?」としばし空想タイム。


家政婦になりきって女優気取りで窓掃除もいいけれど笑

なんか今回は違う気がする。

(おうちの神様と直接話せたらいいのだけど爆  笑


「一体なんだろう?」

この空想タイムから面白い展開になることもあるので、しばし泳がせてみました。空想タイムは自分で考え抜かないことがポイント。「なんだろう?」「なんですかあ?」みたいな感じでおうちの神様に投げかける感じです。




すると「窓に何か剥がせるシールを貼ってみるのはどうだろう?」と閃いたのです。

ハロウィンとかクリスマスとかのグッズにありますよね?




そこからあれこれ調べて辿り着いたのが「グラスデコ」

でした。調べると子供向けのおもちゃのよう爆  笑




半身半疑でアロハタロットで占ってみたら、

「そうそう!グラスデコだよ!買ってみなよ!絶対楽しいから!」ぐらいの熱量で背中を押されました笑(内心「え?まじで?」って感じでしたチュー


その頃ちょうど今の家に引っ越したばかり。

殺風景なキッチンの窓に何か飾り付けをしてみたいと思っていたところでした。
カフェカーテンでもつけようかなと思ってタロットに聞いたら思いっきり反対されました!笑





グラスデコを早速ネットで注文して、思いつくままにデザインを考えて作ってみると普通に楽しい!!普段細かいアートを描いている私だけど、これはまた別次元の楽しさがある。子供の頃に戻った感覚というのかな?笑

image

もうかれこれ3年近く経ったのでかなり色褪せてしまっていますが、キッチンの前が一気に楽しくなりました!この七福神みたいな人なんか、亡くなった義父にそっくりで(笑)、いつも見守ってもらえている気持ちになります🥰




1階のキッチンで外からも見えるので「ここは小さい子供が住んでいるのかな?」と思われているかもしれません。笑
他にも出窓に貼ったり、トイレの窓に貼ったりと一通り楽しんで一段落していました。


数年が経ち、今年の初め頃にまた《窓掃除》《獅子座》が出たのです!笑



確か「メルカリにどんな商品(不用品)を出したらいいですか?」と聞いたと思うのですが、「え?窓?」となったんですけど、すぐに「あ!グラスデコ作品か!」と思って占ったら「そうだよ!そうに決まってるじゃん」とアロハタロットに言われまして笑(つまり不用品ではなく創作したものを出せと!笑)


どんだけグラスデコ押しなん?と半信半疑ながらも、今年は辰年ということで「龍」のグラスデコ作品を作ってみた次第です。作ったのは1月8日頃だったかと思います。



↑こちらは白い紙の上に置いて撮影しました。



↑こちらは窓からの光にかざしてみました。

手で持っているだけなので、真っ直ぐに写せていませんが、窓に貼るイメージが湧きますでしょうか?



↑こちらは実際我が家の玄関の窓に貼ったものです。光が入らない時間帯に撮影しています。




作りっぱなしでそのままにしていたらまた「窓掃除」が出たので、「龍のことだ!」とピンと来て、ようやくご案内する運びとなりました。(なんでこんなにも・・・爆  笑


おうちにお迎えしたい!という方がいらっしゃるのかしら??ラブラブ
(需要があるのか未知数すぎる!笑)


色のご希望も伺い、そのお色をベースに他の色は私の方でアレンジいたします。1枚につき2色まで承ります。今回は「龍」なのでおうちのお守りにもなりそうですね!一枚一枚丁寧にお作りしてお届けいたします。




🍀ステンドグラス風グラスデコ作品「龍」

追記)長々と書いていますが、最後にわかりやすくスライドでまとめてみましたので、読み飛ばしても大丈夫です!



グラスデコで一つ一つお作りいたします。サイズは縦約11㎝×横約7㎝。

ご希望の色があれば、赤、オレンジ、緑、青、紫から1枚につき1色又は2色お選びください。他の色と組み合わせてお作りいたします。1週間程度でお届けできるかと思います。



1枚 330円
2枚 600円
3枚 800円
4枚 900円
5枚 1000円

※すべて送料、税込価格です。

※お申し込みは2月11日(金)まで承ります。

(期限少し伸ばしました)



《注意事項》※必ずお読みください。

ガラスやプラスティックに貼るのは問題ありませんが、私は木の扉にも貼ってしまい、数年後に剥がそうと思ってもなかなか剥がれず、しかも扉の部分に色移りしてしまいました。窓ガラス、プラスティックは2年経っても、色移りはしませんでした。貼ったことはありませんが、お風呂場の扉の外側(ガラス面)も良いのではないかなと思います。ザラザラしていてもガラスなら剥がれることはないです。また、貼るときに、グラスデコシール同士がくっつきやすく、離れにくいのでお気をつけください。


🍀お申し込み

こちらのページの下にあるフォームから以下の内容をお送りください。LINEなどで直接繋がっている方は直接のお申し込みでもOKです。

①お名前 ②ご住所(郵便番号)③連絡先 ④ご希望の枚数 ⑤ご希望の色(複数枚の場合はそれぞれのご希望の色) ⑥振り込み方法(ゆうちょ又はpaypay)

追記)わかりやすくスライドにまとめてみました。
















🍀最新スケジュールや講座のご案内はこちら