牡羊座新月&皆既日食「新たな情熱と優しい手放し」 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。





昨日は牡羊座で新月を迎えましたね。
世界的にも皆既日食ということで注目されていました。


日食はいつもの新月よりも変化が大きいと言われます。
新月の浄化パワーも皆既日食によって一段と強まり、体調や感情に影響が出た方もいらっしゃったかもしれませんね。


新月コラムを綴りましたので、良かったらこちらもお読みくださいね。


私は引っ越しを前に、いろいろな身辺整理をしている最中です。
古い家具を手放し、新しい家具を購入したり、リフォーム中の新居に出向いたり、近所でお世話になった人たちに挨拶をしたりと、今回の引っ越しは今までとは様子が違うと感じています。


また新居は以前住んでいたエリアということもあり、過去の自分ともう一度出会い直している感覚もあります。15年以上も前となると自分自身が大きく変化しています。もちろん変化していない部分もありますが、その場所に赴くことでリアルに蘇ることが多々あります。


コラムの方にも書いたのですが、これからもっと「非言語コミュニケーション」に注目が集まりそうな気配です。



私がやっていることで言えば、最近Instagramで、料理とpip(色の雫)と組み合わせて発信を始めたのですが、まさに牡牛座天王星と木星の影響かもしれませんね。



料理の味や匂いや美味しさって言葉で表現するのが難しい領域ってあると私は思うんです。どんなにたくさんの言葉を重ねても表現しきれないことがある。それを「色」(pip)で表現すると、それが例え思うように伝わらなかったとしても自分は表現できた実感が持てるんですよね。



伝わっても伝わらなくても自分が表現できたと思えるって喜びなんですよね。

もちろん伝わった方がいいけれど。



思い立って始めた取り組みだけど、やり続けてみたら見えてくる景色がありそうで楽しみです。




25年前にバイト先で出会ったチーフと今も交流があります。3年前に越してきて近くなったのに、また離れてしまうと知って、駆けつけてきてくれました😄(時間はちょっとルーズなので、待ちぼうけ喰らいましたけどね!笑)







最新のご案内はこちら