宮城県の海で拾ってきた貝プー!!


ハイターつけたらだいぶ綺麗になったハート②
ハイターつけていいものなのかわからないけど?笑

私 貝の料理は好きじゃないんだけど
新婚のときにはレパートリーを増やしたいのと
アサリを使った料理を旦那に作りたくて
スーパーでアサリを買ってきた♩

塩抜きの方法をスマホで調べて見て👀
ボウルに放置したまま1時間。

1時間後くらいにまた見てみたら…
あさりたちが大量に水から、顔出してて。




えっ…!



………ゲッソリ




(冷静になってもう1回ガン見キョロキョロ
 

ニコ

ニコ




…っっチーン爆弾ダウン


その姿点雷雷アセアセ
今でも鳥肌立つ笑い泣き 


アレルギーはないけど見た目で食べれなく
なってしまうものってあるよね(´・ω・`)
私は見た目ではエビとカニと…
とろろご飯が無理ですね。笑


ま、まぁまぁまぁ、食べるのは無理だけど
貝は観賞用としてハート拾ってきた貝。


…まだ砂が出てくるよ🤔❓

顔が出てくる心配はゼロ。なので
安心してるのです。かわいい貝たちプーキラキラ