春休みから引き続き、とっても楽しい企画が続いていて、楽しすぎて記憶があいまいになる前に少しブログに綴ろうそうしよう。

 

プレイデイト、スリープオーバー、友人宅訪問、国立公園でのピクニック。

 

ゆうきぃのプリスクールに遊びに来てくれて我が家にスリープオーバーのバイリンガルキッズ。

ペラペラっぷりに我が家のパパも唖然。笑

そうなんです、ペラペラキッズがいるんですおうち英語界には、と伝えてはいたのですが目の当たりにしたのは初めて。

もっと色々話せたらよかったな~とパパ自分の英語力に残念がっていました。

 

友人宅に訪問したのはつくばエキスプレスも使って2時間掛かりましたが、そんなのは気にならないくらい濃厚な時間を過ごせて、親子共々心底楽しんできました。

エッグハント時のキッズの真剣な顔にママ大爆笑。

夕飯に焼き肉をたらふくご馳走になり、満腹満足で帰路につきました。

すでに夏休みが待ちどおしいわ~♪

 

 

国立公園でのピクニックは途中から本当に暖かくなって、キッズたち水遊びも満喫していました。

バイリンガルキッズが遊ぶのを片目で見ながら、様々なおうち英語のアドバイスを頂きました。ありがたや。

1年前の私に伝えたいことばかりです。


 

ゆうきぃ女の子と手を繋いで歩いたり、お花を愛でたり、一緒にボートに乗って楽しんだり、また違う一面を見れて、こちらも楽しい1日となりました。

 

お友達のおかげで楽しいプレイデイトの日々を過ごし、おうちでの過ごし方もまたテコ入れしていこうと思ったのでした。

 

会ったときに楽しい時間を過ごせるためにはゆうきぃの英語力がもう少しあったほうがいいに決まっているわね。

女の子と渡り合えるくらい英語力が欲しいところよね。

主張する時につっかえつっかえで言い負かされて、ウっとなっているのを見るとね、気持ちがわかるわ~。

「言いたいことも英語で言えないこんな世の中じゃ…」ってなるよね。笑

 

それから、相棒の読み動画に触発されて、自力読みの練習をするようになりました♪

同い歳男児、ライバル意識もあるようで、そのお友達が読んでいる動画を送って来てくれて、爆笑しながら視聴した後、自分も~とORTに手が伸びました。むふふ。

お友達の影響さまさま。ありがたいです。



年長の目標である

★スピーキング力アップ

★自力読み

どちらもヒントを貰っちゃっています!


{417FCFD3-AB6C-4725-A50D-EEBFA86F3F59}

{3D2EF154-3272-4D30-8DFE-F164A3AECE92}

{68EEBB79-1A80-4316-87FA-7BA6CA1227E3}

{0CEE01F8-A03E-448B-A8DB-3A337630EBBD}






親子英語ブログランキング参加中です。

よかったらクリックお願いします

他にも参考になるおうち英語ブログがたくさん
 

   
にほんブログ村