年に何回かある、育児に興味あるある期です。笑

私の場合、飽き性でぐうたらで行動が遅いので、子どものタイミングを逃したもの・ことがいっぱいあります。笑

それでもなんとか続けてこられた英語育児。

たぶん、好きなんでしょうね。

洋書集めたり、何か楽しそうなイベントを探したり。

好きじゃなきゃ続かないってことですね。

 

ということで、趣味になりつつある洋書集めなのですが、

何せ破格の時に一期一会で買っているので、まだ日の目を見ないものたちばかり。

もうわが家には何冊あるのかわからないですが、最近ざっと数えたら800冊は超えていました。

いろんなところにあるのをかき集めたら1000冊は超えるのかなぁ。いや超えないか?笑

 

そんな中、ゆう君から初めてのリクエスト来ました!!

「楽しいからもっと買って!」

ドラえもん イングリッシュコミックス

たぶん、1冊読み終えてからこのシリーズもっと読みたい、なんてリクエスト来たことないんじゃないかな。

(まぁ、シリーズだとだいぶそろっちゃってるからっていうのもあるのですが。ORTは気に入っていたし。)

ネイトもシリーズで揃えちゃってるのに、楽しくはないって、、、涙

 

しかもドラえもんイングリッシュ追加で2冊買ったら

「買ってくれてありがとう!」

だって!!

本を買ってと懇願されたのも初めてであれば、感謝されたのもほとんど初めてなんじゃないでしょうか。







 

本と言えば、読まされるもの。宿題みたいに、やらなきゃいけないもの。という認識だったのに。

最近は自ら本を読んでいる姿もよく見かけるようになりました。

母、ただただ感動。涙涙

 

リーディングヌックを作ったのも、良かったんじゃないのー?

(ブッジョブ自分!笑)

自分が子どものころこんなスペースが欲しかった~って思ったので、作りました。

無印良品の人をダメにするクッションを買いましたよー。

なぜか主人も吸い込まれてるこのクッション。笑

 

ゆう君の本棚の前に置いといたら吸い込まれるついでに本を手に取るようになりました。

確実に本棚を覗く頻度アップです。(しめしめ♪)

 

小学1年生男児、読書する習慣を身に着けてもらいたいな~♪

 

 

 

 

 

親子英語ブログランキング参加中です。

よかったらクリックお願いします

他にも参考になるおうち英語ブログがたくさん
 

   
にほんブログ村