皆さま、今晩は


いつもブログをご訪問くださりありがとうございます

お部屋を素敵にインテリアコーディネート、高橋有夏です


とっても速いスピードで大晦日がやってきました!


クリスマス前からプレゼント準備やパーティー、

その後すぐにお正月準備と、

日本の年末年始はほんとに忙しいですね


今回は、長女が中3で一応受験生(笑)


本人は、親のヤキモキをつゆ知らず、
のほほん〜と過ごしておりますが


そんなこんなで、実家には帰省せずに
横浜で年末年始を迎えております


家族4人だけなので、さぞかしまったりゆっくり、、、

とおもいきや、


例年は準備されているおせち料理を
自力で作るということにしました


なので、

大掃除やら、お買い物やら、お料理やら


何かと慌ただしい時間となりました


あっ、年賀状も!!

(今回は年に一度、年賀状でしかご挨拶をしない方にのみ送らせていただくことにしました。)



今日の午前中には、なんとか全てが片付き


今は紅白を観ながら、


お雑煮の準備をしておりました。



夕飯代わりに、お蕎麦をいただき、


新年カウントダウンを待つばかりです





28日には手作りのしめ縄飾りを飾りました♫  ↑



皆さまにとっては、今年はどんな年でしたか?


私にとっては、例年よりも幾分タフで


「忍」の文字通りな感じでした


でも、、、

耐え忍ぶ時があるからこそ、


次には花開く先がある、


だから頑張れる、我慢できるのかな、


と、感じます!



来年はもっと弾けて行きたいと思います



皆さまにとっても素敵な一年となりますように。。。


今年、出会った方々、関わってくださった皆様、

お世話になりありがとうございました



また来年もどうぞよろしくお願いいたします


良いお正月をお迎えくださいませ