ブログをご覧くださりありがとうございます



お部屋の空間を素敵にインテリアコーディネート、高橋有夏です



今朝は晴れて気持ちの良い横浜市内です



一昨日は、、、

とあるお国の大使公邸にお伺いさせて頂きました



大使公邸に訪問する機会などもちろん初めてでしたので、少し緊張しましたが^_^



フレンドリーな大使の奥さまのプレゼンテーションや、お国の郷土料理などを頂きました♫



そして、とある有名フラワーアーティストのご指導によるフラワーアレンジメントも
経験しました!



ディスプレイされているお国の調度品も、

その国独自のものなので、とても興味深く
拝見させて頂きましたよ〜



同じ場所に参加されている方々、洗練されたセレブリティな雰囲気、、、


私の背筋も少しピンと伸びたんじゃないかなと、、、^_^



大使夫人による、お国についてのプレゼンテーションで、


未知の世界だったその国について、少しだけ知ることができました



国の歴史、成り立ちなどを聞いたり、画像を観たりすると、


訪れたことのない未知の国の文化や歴史をを知りたく、または実際に訪れたくなりますね〜


世界にはまだまだ、訪れたことのない
様々な国が沢山あります



それぞれの国には様々な文化、歴史、風土がある、


それを知ることによって、また目で見ることによって、またその空気を吸収することによって、、、


また新しい創造が生まれる気がします


五感を刺激されます!



日本は海に囲まれた小さな島国、、、


一歩踏み出したら、未知の世界が沢山ですよね。

せっかく交流出来るのですし、色々な国を知るってワクワクします


機会が許す限り、沢山の国を訪れたいです



こうした場所に訪れる機会を頂き、感謝すると共に、、、


これからも色々な方々との出会いを楽しみに過ごして行きたいと思います