おばあちゃん | 青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

青峰佑樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


七味唐辛子を振った料理を食べていると、プツンと麻の実を噛み当てる。



何か良いことでもありそうに感じるのは、、、僕だけでしょうか?



それはそれは感じただけではなくて、良いことありました。




8年ぶりにお福岡からばあちゃんが東京にきました!




最後に来たのは僕の高校野球最後の夏。



そう、青峰18歳の頃です。




応援席の誰よりも近くで僕のことを応援してくれました。




守備につくと敵味方関係なく、僕の守るサード横の席で。



打席に入ればバックネット裏で。



ベンチに戻ればベンチ上で。





神社でもらったタオルを広げ

誰よりも大きい声で



「ゆうちゃーん、ゆうちゃーん頑張ってー!!!」




あの頃は恥ずかしかった

というのは嘘で誇らしかったです。




カラダが悪いと聞いていたので

あれだけスタンドを駆け回り、声を出す姿をみて

「あー明日死んでもいいくらい気合い入ってんなー。」




と幼心にも感じて、打席でのリズムも

ゆうちゃんがんばっ、、、、てーーー

で打ってました。




そんなおばあちゃんにどこいきたい?と聞くと



「すかいらーく!」



「すかいらーく?」



「すかいらーく!」



「スカイツリー!」



「そう、スカイツリー!」




言い間違いをすぐ見極める能力が身についてました。





8年前は無かった杖。


その手をとりスカイツリー行ってきます♫









青峰佑樹☆彡