こんにちは、あな吉こと浅倉ユキです。

 

最近、びっくりしたことがあります。

何かの記事を書くために、ふと「あな吉」で検索したら

 

なんと、情報が560,000 件もヒットしたんです。

 

 

ちょっとケタが見慣れていないので、一瞬わかりませんでしたが(笑)

ごじゅうろく、まん、です。

 

まー、いい情報もわるい情報も

関連情報も、関係ないけど表示されたものもあるとして

 

それでも、その中でわたし自身が発信したものなんて

せいぜい1000ぐらいなんじゃないかと思います。

 


そんな状況です。



 

最近、ほんとにあな吉手帳もゆるベジも

大切な情報は、ほとんど私以外の人から発信されていて。

 

わたしがご提供できる情報なんて

ほんのわずかで、しかもいつも遅れてしまっていて。

 

 

 

アナザーキッチンは今、いろいろな事業を手掛けています。

 

 

あな吉手帳、ゆるベジ、全日本ズボラ主婦連盟、話の聴き方スクール、etc.

 

 

あな吉手帳、聴き方スクール、ズボ連のいずれも
公式ブログをみんなががんばって盛り上げてくれていて。
さらにゆるベジも、夏前にはHPがリニューアルされます。

 

インストラクターや関係者だけでなく
たくさんのユーザーさんも
どんどんすてきな発信をしてくださっていて。

 

そんな中で、

滞りつつも15年ほど続けてきた、個人ブログですが
あな吉手帳やゆるベジに関しては
もはや、わたし個人のものではないし
みんながいっぱい発信しているんだから
そちらにお任せしていこうかな。

 

わたしは、そういうことに関してはメルマガメインで
つぶやいていこうかなーと。

 

 

 

そのかわりにというか、
今年は新たに、女性の起業ライフをお伝えする
別の発信をしていきたいという計画もあります。


これは、それぞれの団体とは別の
わたしの個人的な活動として。

 

 

 

そんなこんなで、おそらく15年ぐらい続けてきた個人ブログを
そろそろ卒業?引退? 予定です。

 

楽天ブログ時代から読んでいただいていた方、
なかなか更新されないブログでも、たまの更新のたびに見ていただいた方

 

ほんとうにみなさま
長らくありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

***********

各種無料メルマガを配信中。

いつでも解除可能ですので、お気軽にご登録ください


★ゆるベジレシピ配信メルマガ
https://anakichi.com/p/r/ZQN6GM8i
月3回。多すぎないゆっくりペースで

野菜をおいしく食べられるレシピが掲載されたメルマガが

あなたのもとに届きます。


★あな吉手帳術メルマガ
https://anakichi.com/p/r/hVvwwp1q
月4回。手帳をはじめるために、続けるために。

主婦の暮らしを充実させるための手帳を

もっと上手に活用するヒントが満載!


★あなたも聴き上手に!【話の聴き方メルマガ】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75926
不定期。「聴いてくれてありがとう」と言われる

コミュニケーションを取るために、大切なこととは?
人と過ごす時間を今よりもっと大切にしたくなる

そんなメルマガをお届けします。



★ズボラさん集まれ~ ズボ連FBグループ
https://www.facebook.com/groups/zuboren/?ref=br_rs
ズボラさんが集まって、知恵を交換♪

双方向コミュニティーの入り口は、こちら。


★アナザーキッチンセミナー案内メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/51895

主に浅倉の講演案内などを

お届けするメルマガです。

今後はブログで告知をしなくなりますから

いつか行ってみたい!という方は、ぜひ。

たまに無料講演のご案内などもあります。