こんにちは、
自分の魅力に気づいてもらうため  
ネイル講師として名古屋で活動中    
ネイリストの地主園(ぢぬしぞの)です。  






濃い2日目は
フレスカコンペ対策セミナー【基礎編】です!


爪美塾の塾長磯部宗潤を名古屋に招いて
ネイルの技術では1番難しいと言われている
フレンチスカルプの技術を競い合うコンテストが
7月9日に大阪であるので、コンペ対策セミナーを
開催させて頂きましたキラキラ



{CEB740CA-6573-4C22-8654-6DBE94825849}
北海道、埼玉、長野、岐阜、愛知、京都、兵庫、香川から
大集合です!!


5時間の間にみんなめっちゃ仲良しになりました!
写真には塾長いませんが💦




まず、塾長からコンペに対する心構えをみんなに。
{F2BBED6E-4F5C-4C17-A7ED-C7F4C5012B85}



「最初から1位を狙おうとせず、まずは楽しむこと。」


その通り!変にプレッシャー感じて、
いつもと違う動きになったり、手が震えたり、
焦って物を落としちゃったり、普段やらないミスを
連発したり。てんやわんや!
楽しむどころかコンペ嫌いになりかねない。



どんな結果でも楽しむことはできます。
楽しむことで、今の実力以上の仕上がりになります。
コンペ前のおまじない。
「どうせできないんだから」と唱えてみて下さい。


自分を信じれないからとか
可能性に上限つけてるとかではなく、
自分を落ち着かせるために。



「どうせできないんだから
その分めっちゃ楽しもう!」




そして塾長からよく聞く
「100回の練習より1回のコンペ。」



コンペでは得るものが多すぎるのです。
100回練習するよりも、たった1回出たコンペの方が
めちゃくちゃ勉強になります。
上位入賞者のフレスカもまじまじと見れます。



フレスカを上手に作りたいなら
いち早くコンペに出来べきなのです。



私がそれに気づいたのは1年前💦
もっと早くコンペに出ればよかった。。。



なんと!今回、コンペ初出場の方が8人も
いらっしゃいました。
不安や疑問点なども解消できるセミナーです。
{B4D52E4C-017A-449D-A3F2-ED7DC3935D34}
そして練習タイム!
コンペでの採点基準や、ポイントをお伝えしながら、
点数の取れるフレスカを作っていきます。




{01B45C85-03E3-4F73-93EB-1ADC8A6BF7EE}
最後は片手75分のタイムトライアル。
自分の爪やモデルさん、ハンド君につけました。


{C393F511-72A0-49AC-9297-FCF0F06BC578}



{2F7F47D5-2D22-4E94-9715-CF1CB6DC7BB4}



{08EA9AE9-2F68-4C42-8127-8052D3370B51}
みんな真剣で素敵でした。






そして最後に!!
めっちゃ楽しかったチーム対抗フレスカリレーを
しましたヽ(。>▽<。)ノ



{B189588B-C87D-46BB-A2E5-764909104463}



1本の指を5人で回して作り上げていくリレー。
指くんがバトンの役割です( ・∇・)
作りかけのフレスカが回ってくるので
アタフタしながらみんなで完成させていくのです。


一体感が生まれて、すごく良い空気が漂ってました!
みんな楽しそうでした!!






次回のコンペ対策は7月4日!!
詳細は近日公開です(..◜ᴗ◝..)






◆◆ネイル教室のご案内◆◆
爪美塾フレスカメソッドin名古屋
 
4期生
7月31日(月)8月1日(火)残席3
{1547FE08-0B2A-4DC2-9898-83400A046889}
爪美塾アクリルメソッドin名古屋
 
3期生
6月27日(火) 残席2
{7F55BF7D-9531-403D-B4C7-F368065F5248}
爪美塾フレスカレッジin名古屋
 
・11期生
6月9.16.23.30日(金)
10〜13時  
・12期生
7月7.14.21.28日(金)
10〜13時
{A27DD14B-7B96-48C9-A9F7-A445E7011E74}

ご質問や お問い合わせは

brinca.ver@gmail.comまで