こんにちは  
自分の魅力を気づいてもらうため  
ネイル講師として名古屋で活動中    
ネイリストの地主園(ぢぬしぞの)です。  




先日、爪美塾講師2期が誕生しました♡
私は、今回誕生した4人の講師の半年間を
磯部塾長のアシスタントとして
見守らせて頂きました。
なので何とも言えない感情が込み上げてきました。
感動を飛び越えた何か。。。






{08B929EE-2DC3-46B1-8435-3A0513850E52}








爪美塾講師は
「無限の可能性を信じ新しい発想から
その先にある未来を想像し
人々が楽しく笑顔で過ごせる社会を提供します。」
という理念をもって講師をさせて頂いてます。




はたから見たら熱苦しい集団で
仲が良すぎて気持ち悪い。
宗教ぽいって言われたりもします。
でもそれを私は褒め言葉と捉えています。笑




爪美塾講師になるには
爪美塾講師養成コースの半年間を乗り越えて
晴れて卒業となり、その後講師活動を
共にしていきます。




その爪美塾講師養成コースとは
半年の間に授業は9回あります。
2日間を8回と合宿の3日間を1回
全19日を仲間と共に過ごします。




授業の内容は
技術2割、心創り8割という
講師としての、在り方を学び、
試練や葛藤、考え方、捉え方、などなどが
この半年間で鍛えられます。




そしてルールがあります。
イエローカード2枚
レッドカード1枚で退学になります。
遅刻、早退はイエローカード
欠席はレッドカード
宿題や課題が期日に間に合わなかったら
イエローカード
などあります。




なので養成コースの半年間は今までの人生の中で
考えられないぐらい必死になります。
自分がめちゃめちゃになります。
そして自分を深く知ります。






と。
堅苦しい説明は置いておいて。





彼女たちの半年間を見て私が感じたのは
人の可能性は無限大!!
って事が言いたかったのです。





なぜそう思ったのか。

{E379E31F-8FDA-491B-BA95-26316CAD6676}



・引きつった笑顔の彼女が、満面の笑顔にかわり、

・自分の想いが伝えられず、泣いていた彼女が
人前で堂々と想いを伝えれるようになり、

・相手も自分も信じる事が出来なかった彼女が
人を信じ自分の可能性を信じれるようになり、

・いつもめんどくさい事に逃げていた彼女が
一番先に行動するようになったり。


いろんな可能性を見せて頂きました。


{2D10FBC4-AB66-444D-A667-914BF9741CA8}

そんな何が行われてるの??と思われる半年間を
私なりに伝えたくなって久々にブログ書いてます!
もっと書けよっ!ってどこかで聞こえそうですが。。





つづきは







◆◆ネイル教室のご案内◆◆
爪美塾アクリルメソッドin名古屋
 
5期生
11月20日(月)残席2
{7F55BF7D-9531-403D-B4C7-F368065F5248}

ご質問や お問い合わせは

brinca.ver@gmail.comまで