昨日ですが、赤城山南面にある、ギーモカフェさんに行ってきましたナイフとフォーク
こちらはドッグカフェではなく、愛犬同伴可能店だそうです。

足湯があったり、お庭がドッグランになっていたり。
たしか以前、「きょうのわんこ」にも出ていたような…テレビ

で、今日のみるくはいろいろダメな日でした爆弾

ソワソワして落ち着かず、威嚇吠え、唸り、もうほんとにダメダメ。

みるくの行動や私の叱る声など、他のお客さんやお店の方にも不快な思いをさせてしまったと思います。
ごめんなさいしょぼん

でもお食事もコーヒーも、とっても美味しかったです合格
お店のわんちゃんも可愛かった!



それにしても、みるくの犬嫌いはなんとかならないものだろうか…



「だってこわいんだもん」


そうなんだよね。
ドッグランやカフェにどんどん連れて行っていろんな環境に慣れさせたい反面、ストレスになるだけならやめた方がいいのかな、とも思う。

また訓練師さんに相談してみよう。