みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?

 

先日、COSMOPOLITAN JAPANの「今すぐできるコスモガールが取り組んでいるエコ活動」についてコメントが掲載されました。

前のポストでも少しお話しましたが、最近私の頭の中は、環境問題やフェミニズム、ジェンダーに対するトピックスでいっぱい。

 

特に環境問題に関しては、調べていけばいくほど恐怖や悲しさを感じて

なんでもっと早く取り組まなかったんだろう、知らなかったんだろうと思うことがたくさんあります。

だから、少しでも解決できる方法を探していきたいし、勉強したいと思っています。

 

本当に少しずつなのですが、私が今実践していることは、゛なるべく"

プラスチックを使わないこと。ヴィーガンレザーやエコファーをチョイスしていくこと。ミートレスな生活をすること。です。

 

 

よろしければ、ぜひぜひご覧ください。

 

COSMOPOLITAN JAPAN 

「今すぐできるコスモガールが取り組んでいるエコ活動」

http://bit.ly/3aHFAEP