12月で
東京の訪問看護ステーションを
退職して
非常勤になって
月曜日と火曜日の2日間
今まで担当させて頂いている方の
訪問を続ける

水曜日は
東京衛生専門学校の
卒後研修で鍼灸指導して頂く

木曜日と金曜日は
足利で友人が開設した
訪問看護ステーションで
パートとして勤務
地元足利でまた看護師として
働くことは考えてなかったけど
ご縁あってのこと

パートの仕事の後には
お試しで施術をさせて頂きつつ
開業までの
準備やら必要なものや
模索させてもらっている。

土曜日は東京へ戻り
日曜日には
麻布十番の「鍼美サロン ゑまひ」で
師匠に美容鍼について
ご指導頂く…………

な~んて
看護師やら鍼灸あんまマッサージ
リンパドレナージ
弟子と
あちこち、あれこれ

今までになかった生活スタイルを
楽しんでおります(=^ェ^=)

今週お試しで
私の施術を受けて下さったお二人

「背中が張って痛くて眠れない」
「腰が痛くて辛い」

とのことでした。

確かに痛いというところにも
張りはあったのですが

お二人に共通した感想は
「呼吸がしやすくなった。」でした。
そして、
お腹の中から温かくなるの感じ…と
言って下さった。

息詰まる…
お腹の冷え…
など、ご自身では気がつかない症状があります。

どちらの症状も
身体はゆっくり休めないことが多く
知らないうちに疲労が溜まって
しまうのでしょうね。

息が楽になって
身体が温まって
ゆっくり休めたかな?

ケアさせて頂く中で
私が大切にしていることなども
日記代わりのブログに
書いていきます。

東武スカイツリーラインの電車から…