総選挙への想いを皆さんに向けて
書かせていただきました!


とっても長いので、
心してお読みくださいませ。笑





選抜総選挙。

最終日ギリギリになってしまいましたが、立候補しました!!



ほんっっっとに迷って、、
ほんっっっっっとに悩んで、、、



もし出なかったら、その分、
ファンの皆さんの負担も減るだろうし
気持ち的にも楽だなぁ。。って、
正直思っていました。。



でも、そんな考えよりも、
「総選挙に出よう!」という想いの強さが上回ったキッカケや理由が、いくつかあって。



まず、私にとって、
「総選挙」というイベントで
ファンのみなさんが、どれだけ私の背中を押してくれていたかを思い出したんです😌



初めて3位に入れていただいたとき、
わたしのAKB48人生は、
びっくりするほど変わりました。


AKB48というグループの中で、自分の役割をほんの少し見つけられた気がして。。


あの5年前の選挙がなければ、
今のAKB48の柏木由紀は、

絶対に無かったと思います。



そんな大事な総選挙を、
大切にしたいな、と思いました☺️





そしてもう一つは、
開催地が「新潟」に決まったこと!



わたしは今、NGT48を
兼任させていただいています。


去年の総選挙のステージで、

「NGT48を絶対に成功させるという使命感に燃えています!」

と自分の言葉で伝えました。



わたしが総選挙に出て、
上を目指すことで、
NGT48に何か恩返しできるんじゃないかと思ったんです。


NGT48を温かく支えてくださっている、新潟の皆さんのためにも!
新潟県をもっと盛り上げることができるのではないかと、、


そして、NGT48の可愛い可愛い大好きなメンバーにも
かっこいい背中を見せたいなー、、


なんて思ったりもして😁




結果だけじゃないです。


NGT48のメンバーは初めてのことで、不安でいっぱいだと思うんです。


そんなみんなに、少しでも協力できることがあったら協力させてもらいたいし、気持ちの部分でも支えることができたらいいな、と思っています。


だったら出ないで、
その分NGTのメンバーにって、
思う方もいらっしゃるかもしれません。。


それも最後まで本当に悩んで悩んで、
考えました。。


でも、一緒に総選挙に参加する同じメンバーとしてみんなと頑張りたいなってやっぱり思ったんです😌


どうかわかっていただけたら、
嬉しいです。




今のわたしは、総選挙の結果で、
AKBの中での未来が大きく変わることはもしかしたらあまりないかもしれないです。



これからの私には
ソロLIVE全国ツアーが待っています!


AKBを卒業してもソロでみなさんに
歌やステージを届けたい!


そんな夢にも、
総選挙の結果が、もしかしたら何か繋がるかもしれない✨

って思うようになりました😊



総選挙前にツアーがあるので、
先に少しだけでもそのコンサートで
恩返しできたら、と思っています☺️




もちろん不安もあるんですけど、、
年に1回のイベントですからね!


楽しむ気持ちと、
持ち前のポジティブさを大事にしたいと思ってます😊



出ると決めた以上は、
みんなとワクワクしながら総選挙を迎えたいなーって😄



去年は2位だったから、、

今年こそもしかしたら
もしかするかも、、😳!?👑✨


ちょっと応援してみよっかなー😗


くらいの気持ちが、わたしは
とってもとっても嬉しいし、
心強いです😭😭





なので!

今年の総選挙も、
みなさんといっしょに楽しく!


静かに燃えていきたいと思います!笑




非常に
長くなってしまいました、、笑


自分の言葉でちゃんと想いを伝えなきゃと思いながら、書いていたらこんなことに、、😨



総選挙で応援してくださる皆さんには
負担をかけてしまうことは
十分承知しておりますので、、😭笑


せめて想いだけでもちゃんと伝えたかったんです、、😭笑




というわけで、
長くなってしまいましたが。。



みなみなさま。


どうぞよろしくお願いします😊💗





柏木由紀





{B439D5B9-5CC1-46FB-BB5D-F68A0A253A0D:01}