気品のふんわりシェルネイル◆maogelシックリン | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

 

 

関西最大のネイルイベント「アジアネイルフェスティバル」が迫ってきましたよ~キャ

今日もネイリスト仲間とLINEで情報の交換を長々とやっておりました。

 

どうも半年近く情報収集を怠っていたワタシは、いわゆる浦島太郎状態に近いようで

今どんなアイテムや技法が注目を浴びているのかすらほとんど分からず…ガクリ

 

暑さに負けて最低限の仕入れだけして、尻尾巻いて帰ってしまいそうな予感もしますが

 

大好きな先生が初のデモステージに立たれることとか

ココイストの大好きで尊敬している多くの先生方にお会い出来ることとか

大好きなネイリスト仲間と集合できることとか

 

楽しみにしていることもたくさんありますので

歩きやすい靴と、しっかりとした暑さ対策をして、頑張って参加してきたいと思いますガッツ

 

 

 

さてさて今日のネイルは

マオジェルのシックリンが「やっぱりしっくりきてしまうわwハート☆

そう仰るお客様のネイルですにっこり

 

 

シンプルなんだけれどもキチンと丁寧に作られたネイルデザインをお好みのお客様。

こちらは事前にリクエストを頂戴し、試行錯誤して準備しておいたネイルデザインでしたが

無事に合格をもらえましてお爪に乗せさせて頂けることになりましたにへ

 

 

 

リクエストもらってから、頑張って流行りに乗ろうと試行錯誤してみましたが

シェルと金箔とオーロラフィルムの組み合わせが流行っていることをこの時知りました笑

 

どの程度キラキラさせようか?金箔の色は?種類は?

纏わせるホワイトはどの程度の濃度かな?範囲かな?配置かな?

隠し味程度に何かキラッと仕込む?どの工程で?どのアイテムで?

 

色々と考え出したらネイルデスクの上が様々なアイテムでいっぱいになってました~。

でも、作っててホントに楽しかったです!

どうやらワタシはこういうフワッとしてキラッとしたデザインが好物のようですらぶ2

 

 

 

継続して通って下さっているのでお爪も美しく育ち、本当に美しいお手元をキープされていますキラキラ

とてもバランスが良いので画像を見ると大きな爪に見えますが、どちらかと言えば小さいお爪。

小さいお爪でも大切に育むことで、こんなに美しくなるんだっていう素晴らしいお手本例です。

 

 

 

そんなにジェルを厚く乗せているようには見えないかもしれませんが

ココイスト製品と、ココイストのフィルイン対応のフォルム作り技術でしっかりと作り込んでいます。

 

レッスンをしていると、普段からフォルム作りを気にされていない方の感想は

「そんなにジェルの量を乗せるんですか!?」っと驚かれることが多いのは事実ですが

でもだからと言って多く乗せたらいいというものでもないことも理解してもらっています。

 

適切な場所に、適切な量を。

 

横から見て、厚塗りしていても先端にジェル溜まりがある仕上がりとか

正面から見て、サイドラインが崩れるほど膨らんだ丸っこい仕上がりとか

 

そうならないためにキチンとした技術教育を受けて学ぶことと

学んだことに安心せずに、日々の練習を積み重ねること。

それらが大切なんだなと実感しています。

 

兼光アキ子先生のVIENSVIENSで徹底的にネイルマシンの扱いの指導を受けれたこと。

ココイストでエデュケーターになるまでしっかりとした教育を受けられたこと。

 

この大きな2本柱となる技術の上に

今のワタシのネイル施術は成り立たせてもらっています。

 

この2つの柱があるから、その先のネイルアートだったりデザインだったりが生きる。

うん、これからも頑張ろうっとにっこり

 

 

 

 

 

 

 

現在ご新規様の受け付けを一時休止中との表記があちこちにありますが

平日限定の数枠のみではありますが、限定数で受け付けをこっそりとしております。

(埋まり次第ふたたび休止に戻ります)

 

もしご希望のお客様がいらっしゃいましたら専用フォームからお問合せ下さいませにっこり

 

こっそりとした告知を見逃さずお申込みくださったお客様本当にありがとうございました。

予定数に達しましたのでご新規様の募集を再び休止とさせていただきます。

 

 

 

ハート①7月の定休日ハート①

7月は毎週(土)(日)と祝日をお休みとさせていただきます。

お休み中にいただきましたご連絡は休み明けの返信となりますのでご了承くださいませ。