身体を壊しいっときは静養で実家にも帰りました!

その中で私には何ができるのか?


考えて考えて…あせるドンッDASH!

葛藤し…汗


いつか美容師に復帰した時に役立つものじゃないと意味がない!!!!!!












お客様に居心地のいい時間を過ごしていただく為に何かできることがないか⁉︎


と思った時に、

技術もそうなんですが、私はよくシャンプーやマッサージを
ありがたいことにお客様から褒めていただいていたことを思い出し、


もっともっと追求したら、
よりもっとお客様に喜んでいただけるんじゃないか?ラブラブ!


資格をとる方法もあるけど、それじゃ実技不足だし。。。なんとなく技術を学ぶんじゃなく。。

もう実際に働いてみよう!!!!!!アップ



思い立ってから行動の早い私(まっ、時には失敗しますが…)



マッサージを学ぶと共に身体をより深く知る事ができ、



自分との身体の向き合い方も変わりましたニコニコニコニコニコニコ


腰が痛い!

原因は腰にある人もいれば、足からくるひともいるし、背中をほぐさないことには何もかわりません!腰が痛くて腰だけほぐすことはありません!
どこをほぐしていけばいいかどうかも、
人によってさまざまです!!


ヘルニアの人に腰はほとんどほぐしたりできない。。

でもじゃあどこをほぐしてあげれば、少しでも楽になるのか?

その方の身体をみないとわかりませんが、本当にコレ!という答えがありません!!!


美容師にもいえること!音譜


これという正解がなく、
人によって髪質も、クセも、頭の形も!!
似合わせも!!

でも…





だから!ひらめき電球



おもしろく!
楽しい!
素敵なお仕事なんだと思いますドキドキドキドキドキドキ