お肌シリーズもう少し続きます

ターンオーバーといって、
お肌が生まれ変わる周期

通常28日

と言われています‼️


が‼️


28日周期きっちりの方の方が少ないです‼︎


生理の周期と同様に、

きっちりのひともいれば、
遅れたりするひともいる‼︎


年齢や、ストレスを受けると

このターンオーバーの周期も乱れます‼︎


なので‼︎

お肌に対してご自分自身で
新しい化粧水使ってみよー
とか
新しい方法とりいれてみよー
とか


なにかをはじめるのであれば


まず最低1ヶ月半‼︎

覚えやすくすると最低2ヶ月‼︎


続けてください


1週間でかわらないからと
諦めていませんか?


すぐには変わりません‼︎


美は1日にしてならず‼︎


でも1週間続けるとまず
第一変化には気付くはずです


2週間目〜3週間目あたりまで続けると
翌朝や、化粧ノリの違いに気付くはずです

4週間目〜6週間目
乾燥がなくなりお肌に潤いがではじめ
化粧水の量がたくさんなくても潤うようになりませんか?
毛穴が少し小さくなってきませんか?



8週間目あたり
くすみなどがなくなり
夕方化粧くずれのあとも
くすんだ感のないお肌になってませんか?

お肌に潤いがあると
日焼けもしにくいですよ!!

シミなどもできにくいです‼︎

お肌自体を強くすることができます‼︎





最低2ヶ月は続けて下さい‼︎




お肌は新しいお肌へと生まれ変わります

努力した分だけ
応えてくれます



お肌にお金をかけるか手間をかけるか


です‼︎


エステに行ったり、
自分で手間をかけたり、

自分のお肌をいたわってあげてください

エステにいくと
自分でするよりも効果は早目に出ます


必ずあなたの思いに応えてくれます



そのかわり続けてからのお話です


そして内側からのケアをすると、
より一層早く効果が出やすいです



野菜ばかりもNG
ご飯ばかりもNG

バランスよく、
お肉も、お魚も、野菜も、ご飯も、

バランスよく食べてください


あとは鶏肉を私はよく食べますが、

お肌が乾燥しはじめたと思ったら、

手羽元

を食べます




美容大国の韓国の料理は
美容にいい料理がたくさんありますね




スッポンを食べたりするひともいるみたいですね私にはそんな高級なものには手は出せませんので(笑)
いえ私にはいくらいいと言われても

ああゆうのは食べれません…



外側からだけでなく
内側からのアプローチとして
コラーゲン補給をします


食べたものが身体に現れます


ニキビや吹き出物が多い時は、
脂‼︎
甘い物や、お菓子や、油で揚げたもの、

などなどとりすぎていないか、
チェックしてみてくださいね


{4C0137A3-0B19-4B89-8FF5-20CE4FFDDE0B}

北川景子ちゃんのFacebookより引用

んー❤️可愛いし、お肌も綺麗だし、
吸い込まれます

ツヤツヤお肌で
魅力度アップ


私フェイシャルも出来るので‼︎
気になる方は一度お試しください
ピーリングとパックとフェイシャルケアなど、
お肌とぅるんとぅるん
なりたい方はぜひ



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます


Ravigote 
美容を通じて
あなたを元気にする

女性美容師 yuki