家で私達美容師の代わり‼︎
になるのが、
シャンプートリートメントです‼︎


お客さまの中には
美容室にきた時だけは髪が決まるけど…


他は中々決まらないまとまらない…



それはお客さまが来るのは1.2ヶ月に1日

その他30日~60日程は家で過ごすわけです‼︎


ということは

家でのお手入れがどれだけ大事か…

ということですびっくりびっくりおねがいラブ



お肌には毎日化粧水乳液‼︎

できても
髪にはできない…

方が多いです‼︎


それでも全然いいんです‼︎

が、

もしももしも


髪を綺麗に保ちたい‼︎


カラーの色持ちを良くしたい‼︎


頭皮の環境を良くしたい‼︎


将来の髪が心配‼︎


という方は

やはり市販のシャンプー剤ではない方がいいです‼︎えーんえーん


ヒアルロン酸入りとか…色々かかれてますが、

プールの水に1滴のヒアルロン酸でも
ヒアルロン酸入りとかけるそうで…


もしヒアルロン酸の効果があるならあんなにギシギシパサパサなりません。。

食器洗いの洗剤…すぐ泡立ちますよね??



(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)

そういった強い界面活性剤が入っています‼︎

市販のシャンプーでのクレームNo.1が
泡立たない


だから…
泡立たない市販のシャンプーは
売れないらしいですよ…。

しっかりと泡立つものこそがシャンプー

と思っている方が…

まだまだ多数ということだと思われます…



でも美容室専売品では

泡立つよりも優先されるのは、
内容成分や、何の問題を解決したいのかによって本当に違います‼︎


根元ふんわりするためのシャンプー
頭皮スッキリするためのシャンプー
髪のダメージを補修するためのシャンプー
カラーの色抜けを抑えるシャンプー
頭皮ケア用のシャンプー

などなど



シャンプーをどれにするかで髪は確実に変わります‼︎変われます‼︎

色んなシャンプーそれなりにいいと言われたものは試してます‼︎
私の頭皮や髪質の場合は
オイル系はべっとりなってダメでした。
オーガニックシャンプーはお肌にいいですが、
髪の長い私には…キシミのような感覚が…
ダメでした…。ガーン
でも合う方もいます‼︎


アミノ酸系のシャンプーは優しいので、

市販のシャンプーに比べて
泡立ちが悪いので、
使用をやめてしまう方もいます。

でも。それはいいもの‼︎




洗浄メインではなくNG


髪を補修することをメインOK!!

にしているということなんです流れ星





美容室でトリートメントせずとも

家でのシャンプートリートメントを変える‼︎

のも1つの方法です‼︎



でも毎日は無理‼︎
面倒くさがりやさんはやっぱり
美容師にお任せ下さい‼︎べーっだ!


その代わり
自分でするよりは金額はかかってしまいますが、

お金をかけるか、手間をかけるか

でお肌も同じように

ダメージすればするほど
それを補修するためにさらにお金がかかります!





これだけは分かって欲しいことがあります‼︎


髪はタンパク変性といって…
下矢印下矢印下矢印


髪の毛と同じタンパク質の卵で例えてみます口笛




  生卵      →     目玉焼き
綺麗な髪                     傷んだ髪

目玉焼きは生卵には戻れないですよね?


右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印

髪が
傷んで
しまう
ことは
こういう
事なんです


一度傷むと…元の状態まで戻すことができないんですガーンガーンガーン


傷んだ髪は


切る

かこれ以上傷まないように

栄養を与え続ける


しか


できないんです笑い泣き笑い泣き




なので、
栄養を与えつづけるように
日々のホームケアをしていただくこと、

もしくは定期的に切る
ことで
髪を綺麗に保つことができます‼︎ウインク


自分にはどんな方法が合っているのかなども含め、信頼できる美容師さんにそうだんしてくださいねウインクウインク