常連様、そして、
ご紹介や、
SNSからのご新規のお客様も多く

ラビゴットに足を運んでいただき。

ありがとうこざいますm(_ _)m❤️

そのかわり。
ブログ書く暇が。。
いえ。暇じゃなく。
書く気力が。
持ちませんでした💦💦😂💦💦

Amebaブログの
コメントもメッセージもできてなくて
申し訳ないです🙇  

日々精一杯です。

仕事も子供も遊びも出張も
とゆうまに、
なんかバタンキュー(笑)状態でしたが!
とてもありがたいことです!
上半期もありがとうこざいました❤️❤️




私たちが目指すものが、
大きな店舗と、勝ち負けを競ったり、

そのまえに、会社は
スポーツの世界じゃないから、

会社に勝ち負けつけるのは、
私は違う‼️とはっきり!!きっぱり!!

思います!!   

 


自分が、どおしたいか!

がまずあって、


お客様のために、
どおするかを考えてるので、

他店はライバルなんかじゃないです!


他店は、他店のやり方があるだろうし!

それはそれでいいと思います!

ただ、

私たちには、
私たちしかできないことがあるから!

ラビゴットで、お客様に提供することは、

私たちにしかできない!

唯一無二なこと!


他店と比べるつもりはないし。

他店に、勝とうとかもない。




ご新規様が

いつもより多かったので、

ラビゴットにくるとゆうことは、
その時点で、前のお店の何かがあってのこと。。

とても。残念なこが。。

多かったんです。。



ほんとに。
 
どぉしたら。
こんなカットになるのか。。



とゆう。
ぶつ切り。
ただ。切られただけ。
スッカスカにすかれただけ。
ビックリするような。
カットをされたお客様が。

何人もいました。。。

ほんとはいいたいけど。
傷つけてはいけないと思い。
とてもオブラートに、包み込みながら(笑)

伝えようとしました!

しかし。
どぉしたらこおなる?

とゆうほど。

ハチャメチャに。
された方もいました。



美容師の責任です。


とても。

残念でなりませんでした。。


言葉にならないほど。


ひどかったです。



だからこそ!
どおにかしてあげたくて!


私たちも。

プライドもって!

美容師のお仕事してます。  

そしてもっともっと上手くなりたい!!


常に向上したい!!気持ちを持っています!!



ただただ、
切られて。
 
似合ってない髪型にされた。


と。

知り合いがだしたからいったら。

ひどく傷んだ。

と。

知り合いのところにいって、

伸ばしてると話したのに。


めっちゃ切られた。



これ。 残念なことに。
めっちゃ多いんです。。。

その美容師が切りたい人‼️
だとしたら。。 
自分が切りたいからこおなるんです。。

あくまで、
お客様のご要望があるのであれば、

それをまず聴くこと!

が前提だと。
私達ラビゴットでは捉えてます!


要望を伝えてるのに、
いつも要望が通ったことがない!



話きいてない!


思い描いた髪型にしてもらったことがない。


と。


先に来たのに後から来た人の方を先に仕上げられた。


お客様の。

悲しい声が。えーんえーんガーンガーンしょぼんしょぼんしょぼん


多かったです。。。

ほんとに。
 ただただ。
残念な気持ちになりました。涙


お客様の気持ちを思うと。ガクリガクリガクリ


髪の毛って。
身体の一部ですからね。

髪で印象変えれます!!

悲しみの声がおおかった。
それでも。
どおにかしたくて。

今ここにきてる! 
ラビゴットにきて
どおにかしてほしいと!
お客様は思ってる!



だからその期待に

応えたい!

喜んでもらいたい!


最初のカウンセリングの
悲しみの声から、

最後の仕上がりの
喜びの声に変わるとき😭❤️✨


たまらないですね❤️

この喜びは、
私たちに取って
やりがいです❤️


髪を通じて
お客様に喜んでもらうために!!
お客様に元気を与えるために!!
ラビゴットをopenさせたので❤️


美容師としてのやりがいです!!

そして、
私たちの使命である!

と思っています❤️


髪は身体の一部です‼️

身体と同じように‼️

髪を
大事に
してくれてるかたは、

ご自分を
大事に
扱ってくださっています!



ご自分を大事に扱ってくださるかたは、
他の人にも、大事にできているかたがほとんどです。

 


街中で、
通りすがりのひとも、
髪型見てしまうのは。

職業病でしょう(笑)❤️


あのかた。
シャキーンとした縮毛矯正されてる。
んー。
あのかた
もっと可愛くなれるのに。

あのかた。髪型、髪色似合ってない。子ぉすればもっと似合うはずなのになぁ~!


あの方の襟足スッキリといい感じ❤️


あの色味いいなぁ~❤️

あの角度バッチリだな!似合ってるなぁ❤️


心の中では、正直に
色々想いながら(笑)
天神ブラブラ歩いてます(笑)❤️


昔もよく雑誌見ながらやってました!

どこがどう似合うのか、
または、似合わない場合、
どこがいけないのかを、

自分なりに、全部チェックしていく!


解説していく!

分析していく!
こゆのは、
今でも
楽しい時間です❤️( *´艸)



今回、ご新規様は、
初めて、
ラビゴットにご来店。

実際に。
困ったお客様みると。


こんなにもたくさんのかたが。

困ってるんだ。


ただただほんとに。


同じ美容師としても。

やっぱり。

人によって。

変わるんだな~。

改めて思いました!


あとは、
お客さんのなりたいを叶えられるかどうか!!は、

技術のみせどころになりますね❤️❤️




東京の有名な人みたいに、
早くないし、
決して芸能人をしてるわけでもないし、
決して有名なお店でもなく、
隠れ家で、階段で、四階で、
こんな小さな美容室ですけど、


お客さんに誠心誠意尽くして

お客さんの今の髪の悩みを一緒に解決してあげられるように、

小さな美容室だからこそできることを
大事に❤️

私たちは、
これからも

一生懸命を
大事にしていこう❤️


と。

改めて思いました!
 


これからも、
ラビゴットに来ていただけるお客さまの髪の毛!!大事に扱います!!


人との繋がりを
これからも大事にしていきます!


ラビゴットを選んでくださっているお客様には感謝の気持ちを込めて❤️

精一杯!!
カッコ・可愛いのお手伝い
させていただきます❤️