だいたいのドラマは観れません!(笑)

毎回同じ時間に観れない。

子供の寝かしつけのときだったり。

子供が寝てなくても。

21時、22時から、観るとなると。
子供の寝る時間をおそくしちゃうから。

観ません。

その代わり、

終わったあと、DVDとかでたり、
家でオンデマンドでみたり、
しています♥️

面白かったよぉ~ちょくちょくお客様にきいたりしたものは、
チェック♥️しています♥️


こないだ教えてもらった
おっさんずラブ(笑)

なんだなんだ?どゆことだ?(笑)

と思いながら(笑)

女装もしていますし、
そゆ系なのかな?
勉強がてらみてみようとおもい、

踏み込みました(笑)🤣







これはオンデマンドだったので
一話から最後まで一気に観ました✨😉


なるほどなぁ~!
こゆ形もあるんだろうなぁ~!

私にはわからない世界ですが、

こゆ世界もある!

そゆかたたちが、現在はだいぶ、生きやすくなってきてるのは事実!

このことが、テレビドラマになるとゆうほど、社会問題として、

受け入れがはじまっているとゆうこと!



そして、
コウノドリ

これは。
前に観てたんですが。

正直。

辛い😭😭😭😭

苦しくなるほど。。

辛い。


なにがとゆうと。

出産=おめでとう

だと思っていたこと。

私も少なからず。経験した。

流産。


私の場合は初期だったため。

いつの間にか。流れていて。

大量出血とともに。。


もぉ尋常じゃないほどの、出血でした。
あの頃。

いつの間にか姿はおらず。

でも後処理はしていたほうがいい。
と。

赤ちゃんもいない。
お腹を。
ぐりぐり。

中絶のときにする。ときいていた。

スプーン。のようなものがみえ。

あとは。

麻酔で記憶はない。

起きたら終わって、
帰りました。

なんだこりゃ?

さっきまで、お腹にいると思っていた赤ちゃんは?
もういないの?

なんともいえない。
あの感情。

苦しかったけど。

乗り越えられた。

多くのかたが。

私のせい。

なんじゃないかと。

悩む。

でも。
流産は。

命は。

体をはって、

私に伝えたかったことを。

伝えにきてくれた。

んじゃないかな。。。

って。

私はしかも、19のころ。
卵巣腫瘍で

倒れ。
緊急入院。

なんと駆け込んだ次の日手術。



と。あのとき。ほんとに。
緊急だった。 

いきなり。

19のこに、
容赦なく、

同意書が書かされる。

とゆうか。
同意する以外の選択はない。
ぐらいの。。
書かざる終えないし。


■腫瘍を調べてみないとわからないが、

・もしかしたら、今後妊娠できる可能性は低いかもしれません

・できても子宮外妊娠のおそれがあるので、産めないかもしれません

・腫瘍の大きさは、赤ちゃんの頭くらいの大きさに成長してしまっているため
(若ければ若いほど進行が早い)
子宮がねじれつつるため、
腐れていたり、もしかしたら、子宮全摘出になる場合もあるかもしれません

・全身麻酔のため、万が一副作用でどぉたら~

・手術中出血多量でどうたら~

・全てにおいて、承諾する
承諾したら
サインをお願いします。


承諾しなかったらどおなるの?

とも言えるわけない。

でも若い頃の私にはあまりにも。
辛い現実すぎて。

今なら流せることも。

もしもね!もしも!

とおもえなかった。
あの頃は。

ひどくおちこんだ。

結果は血液検査じょうはよくなかったんですが、
良性だったため。

子宮などとらず、
腫瘍だけ取り除く手術がおこなわれた。


大きな傷をおった。

19歳。

まだまだわかいしビキニでもきるかもしれないから横に切っとくよ(笑)

と先生に説明されたっけ(笑)


なので。

お腹の縦に傷ではなく。

横に。
大きな傷ができた。

それでも。

私の心にも。
まだまだ受け入れるほど大きな器ではなかった。





当たり前だと思っていた。
妊娠したら、出産して赤ちゃんが産まれるもの。

命は。

こんなに。
小さく。
お母さんのお腹の中で、
いわば水のなかで。

生きる!
大きくなる!

生まれたら、
肺呼吸にきりかえるために、

おギャーと泣かせないといけない!



産声がなかなかあがらなかった息子は、肺にどおやら、水がたまっていた様子で、
お医者様がたたいて、水を吐かせてようやく産声をあげました!


コウノドリをみて、


辛い。
こんな現実もあるんだ。。

ほんとにくるしくなるけど。


思うこと。


息子が、無事に、
産まれてきてくれたことは!

奇跡で!
ほんとにほんとにありがたいことなんだなぁ♥️


これをみるたんび。
苦しくはなるけど。

ここにある命は

大切なもので、

他人の意見に左右されることがあるけど、

まぎれもなく、
この子に会えたこと♥️

私達の元に産まれてきてくれたことは、
奇跡で、ほんとにステキなこと♥️

ありがとう♥️


命をかけて、
身体を傷つけて、

自分の身体に向き合うチャンスをくれたんだ‼️‼️


それから私は色んな健康を学ぶようになって、
今にいたります。


身体は。変わる。

皮膚のこと。
固さ。
体調。


色んなことを試しては、

色んなことをしています!


食事だけでできるなら、それがもちろん一番です!

身体は食べたもの出てきている!


そして
それがたりないとおもうときだけ、
サプリメントなどに頼る!

私はふだんは
ユーグレナのミドリムシと、
DHCのサプリメントで飲んでます♥️


ドリンクで補うタイプは、

果糖ブドウ糖、だったり、添加物がはいっていたり、砂糖がはいっていたり、

するので、
飲みやすいですが、
かえって、、、

だから私はサプリメントとかで、
補ってました!


いまは。
添加物だらけ。

添加物をとらないことのほうが難しい。

でも、とってもいいから、
それを排出できるよう。
食物繊維とか、とって、

とにかくやっぱり野菜!

できれば、無農薬野菜で!
たっぷり栄養つけてくださいね♥️



話かわりますが、

このコウノドリにでてくる、

綾野剛さん!


変装してピアノを弾く場面があるんですが。





まじで弾いてます!✨


しかも。小さな頃からピアノ習ってますとかじゃなくて!


役が決まってから!
練習しはじめて、このクオリティが、
ピアノから伝わる
優しさと、強さのもぉ、

バンバンきます💨💨💨💨🙌🙌🙌🙌

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブ


ぜひ♥️

役づくりであそこまでてきるなんて!

本気以外なにものでもないですよね!


なにかを本気で取り組める人はカッコい~!


そして

命の大切さを♥️

味わえます♥️


あなたも。

そして


あなたも。


産まれたからには、意味がある!


あなたにも役割がある!


あなたがいることに意味がある!


私も私にしかできないことがある!


私は自分の与えられたことに、
全力を尽くします!


できないことはできなくたっていい!

完璧なんてむり。

間違ってもいい。

それでも前に進もう!


必ず変わるときがくる♥️


今日もまとまりのない(笑)ブログ最後までよんでいただきありがとうございます!