もちろん色んな方の考えがあって、

もちろんいいと思います!

女性はダイエットと向き合う方が多い‼️


私も産後からどぉもこぉも。

皮膚の肉質?までかわり、
年齢を重ねてるのだ。

と日々実感しながら、

筋肉の量がどんどん減り、

こけやすくなったり。

ダイエットでこないだ絞ったのに。

またお腹が、、、

と繰り返し。


あんなにサラダだけ食べて我慢したのに、
お肉がつくのは一瞬。

こんなダイエットでいいのか?
そんな時にみつけたのがこの記事。




そして、

最近さらに
食べるダイエット‼️


をしはじめて、

身体も‼️お肌も‼️髪も‼️心も‼️

元気にo(*≧∀≦)ノ

今まで、
結局、
食べた分より消費カロリーを増やして、

摂取する
カロリーを減らせばいい。
食事を減らせばいい。

と単純に思ってしまっていた。


筋肉のことなんて。放置。



それが、
結局は、リバウンドすることになり、

また落ち込み、

また、また、また、

となり。

ダイエットのやる気もどんどんなくなっていった。原因だったのかなと。


食べる量を減らすんじゃなくて、

しっかり食べながら、

筋肉の量を増やす


この肝心なことを忘れていました😵😵😵


ジム通ったり、

おうちで宅トレしたり、

そして筋肉、すぐ減る😵😂


だから、ながら筋トレとか、
スクワットとか、
ストレッチとか、

無理のないことを
毎日続けるに限るんだなぁ~と気付きました✨😉🙌


最近の食べるダイエットをしているririさんのInstagramや、ブログをたまーに見ています✨😉

ririさんのブログはこちら

色々と考え方がかわり、

食べるといっても、ご飯だけを多くではなく、

ご飯は必ず食べるけど野菜が一番多め‼️

唐揚げ大好きだったのに、、
年齢なのか、
油もの、揚げ物、ポテチ食べると
顔と体にすぐにブツブツができるようになり、
油ものはかなり食べなくなりました‼️


大好きだった唐揚げは、毎日もしくは2日に1回ほどたべていたのに(笑)
最近は月に1回ご褒美ご飯としてたべているので、

それでも鶏肉は大好きなので、
焼き鳥やフライパンで
焼いたり、むね肉を蒸したりするのはたべています!


唐揚げじゃなくても満足🍴🈵😆できています✨😉😆🙌


野菜‼️ビタミン類をとることを意識してます!


わたしとゆうより、

旦那さんのお肌、手荒れが、だいぶよくなってきています😉👍👍👍

私とは逆でお腹が緩かったのも、
正常になってきたみたいです😉


やはりお野菜大切ですね😉🙌

糖質を気にすると、
野菜まで糖質が、、、
となりがちですが、
野菜ならいくら食べてもよし‼️
自分で
決めてます😉🙌

糖質なんグラム。
カロリーなんグラム。

毎回気にしすぎたら。

食事が全く楽しくなくなりました。。

もぉ。
そゆのやめました😂🙌🤗

野菜はたっぷり食べたら
あとは御飯も必ずとる!
おにぎり1個分~2個分‼️

小麦粉だけは気を付けてます!

小麦粉を1日の中でとりすぎないように意識はしてます。

パンも食べます。
うどん食べます。
ラーメンも食べます。

が、
小麦粉の麺類
食べたらそのつぎの日は
必ず御飯‼️

など、
小麦粉はとりすぎないように気を付けてます‼️



ガッツリお肉を食べたくて、
ガッツリ多く食べたい!
と思った日は、
鶏肉を蒸したり、サラダにしたり、
煮たり、焼いたり、して付け加えて食べています😉

食べないダイエットしてるときは、
サラダだけ。
とか、
昼間食事抜きとかしていましたが。

便秘でした。

食べるダイエットをしてから、
お肌のブツブツもなくなり
便秘もなくなり、
食べるダイエットって
怖かったんですが、

要はお野菜や味噌汁など、
本当に昔からある和食などを
中心に食べる
たまに息抜きのご褒美の日をつくる!

好きなものたべてもいい!

と我慢我慢ばかりしていないので、
食事を楽しみながら全然怖くないです❤️


食べないダイエットをして、

筋肉がかなり落ちたので。

代謝はどんどん落ちていたので。

まずは自転車こいだりスクワットで
できる筋トレからはじめると、


汗がでにくかったわたしが、
汗がすぐにでるように🙌😂🙌

代謝があがってきていることを、
身をもって体験し、現在進行形中です🙌😉👍


糖質制限、一見痩せるようにみえますが、

最近よく言われています。

ほんとに。
筋肉からさきになくなるので。。。

余計に リバウンドしやすくなるみたいです。

そこもすごくわかります。


一瞬で。

戻るやん。みたいな。

だからどんどん食べるのも怖くなる。

を繰り返し。

食事を楽しめていなかったのが一番。

辛かったです。


今はまた食事をつくるのも、食べるのも楽しいです😉😍✨




人それぞれの考え方があるので、
一概にこれは絶対ではありません😉

どんなことを信じてっていくかを決めるのは
結局は

自分自身ですからね✨😉🙌


私が今たどり着いたのはココ✨

そゆかんじです🙌😉👍


ご褒美❤️

食べたいものを食べる❤️



心も満たされる❤️




目で楽しむ❤️



たまには肉肉😉😉💕💕

でわ!

夏に向けて、息子っちをプールに海にたくさん連れていってあげたいでーす👍🙌😉私も泳ぎまくって発散したいでーす🙌✨😉